意外にも面白かった映画(邦画・洋画ごちゃまぜ)

この記事は約3分で読めます。

意外に面白い映画は、必ずあります。

ぶっちゃけジャケットを見て選んでる自分にとっては、ハズレの方が多いのですが、

面白かった映画をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

笑いながら、強くなる 「ジャッジ」

ジャッジ!

 

妻夫木聡主演の映画で、

北川景子やリリー・フランキーと言った個性的な役どころの人たちが、

複雑に絡み合いながら、CMの審査会を乗り越えていくと言う内容。

 

海外が舞台なので、英語がいくつも飛び交い

ついつい目をやると、そのまま見入ってしまう。

 

そんな映画でした。
CMを使った演出もあったので、見ていて楽しかったですw

 

 

 


愛して撃って守り切る ナイト・アンド・デイ

ナイト&デイ KNIGHT AND DAY|

スパイものとして公開された作品ですが、

非常にコミカルに作られています。

 

銃撃戦、カーチェイス、サバイバル、爆発。とにかく切った張ったの大奮闘です。
二人の恋の行方もどうなることやら…。

私が見た時は字幕で見たんですけど、今度は吹き替えでも見てみたいですね。

 

 


ゴスペルとギャグの最高コラボ 天使にラブソングを

 

天使にラブ・ソングを

言わずと知れた名作中の名作。
歌手でギャングの愛人であった主人公は、命を狙われた所を修道院に保護。

 

そこで、ゴスペルを教えることになった彼女ですが、今まで華やかな世界で生きてきた彼女にとって、修道院は合わない場所だった。

ギャグと音楽があいまった作品です。
個人的に、追手の二人の股間を思いっきり殴った時の「アーメン」っていうところが好きですw


 

じいちゃん、ばあちゃんの大活躍 「RED」

RED

ここまでするかというくらいに、派手なアクションを見せてくれます。

 

主人公たちは、退役軍人、老人ホームの厄介者、ギャング etc…
ごちゃ混ぜが好きだったら、とりあえず見ておけばいい作品です。

ブルース・ウィルスの、カッコイイのかどうか分からない役どころが妙にいいんですよね。


 

犬を買っている人に是非 犬と私の十の約束

犬と私の10の約束

 

犬を飼うときに親から言われたのは、犬との決め事でした。
それを胸に刻みながら、成長を描いていくハートフル映画です。

とは言ったものの。私ははじめ、バカにしてました。
結構斜に構えて見てしまうのですが、うちの実家で買ってる犬とダブってしまって、泣きました。
しかも、家の犬もゴールデンなんですよ!

まだ3年くらいなんですけど、死ぬかもしれないと思うと非常にやりきれないです。

 

 


 

 

以上、映画の紹介でした。
基本的に、ギャグかアクションしか紹介してないですね。

 

 

次は、ホラーをご紹介したいですね!!

あえて、これは見るな!って言うのでも作りましょうかw

コメント

タイトルとURLをコピーしました