怖い話を笑う人がおすすめする笑えないホラー映画

この記事は約4分で読めます。

怖いホラー映画はなに?!

 

と聞かれると、おすすめできる作品はほんとうに少ないです。

というのも、案外ネタが尽きてしまってるんですよね。

 

 

 

 

私はホラー関係は大好きなんですが、なかなかコレは怖いなぁと言うものは少ないです。

 

呪怨ですら笑って見れますww

と言うか、最近のホラーはアメリカ化が進んでいて、

日本独自の忍び寄る恐怖というものが少くていただけない。

 

音と、一瞬のインパクトで怖がらすのもありだとは思うのですが、

持続するかと言われれば、そんなものはないですね。

 

一過性ではなく、ずっと付きまとう恐怖感を

与えられるものってほんとうに少ないんですよね。

 

そんな怖いものを見てきた私が勧める怖い映画です。

 

一人で見れない人は、家族、恋人、友人を集めて見ることをオススメしますよ!

 

 

スポンサーリンク

笑えない怖い映画

 

・リング

リング (Blu-ray)

言わずと知れた、日本屈指の名作ですね。

別段、貞子は怖くないです。

 

まぁ、怖い人は怖いのかなぁ…

 

この貞子が這いよってくるシーンなんですが、

女優の方が眉毛全そりを要求されたのに、

それは出来ないと断ったため、

やむなく助監督の人が眉毛全そりしてやったんだとか。

 

ちなみに、私が怖いなと思ったのは、ラストシーンです。

 

 

・着信アリ

着信アリ DVD-BOX

私がこれを見たのは中学生の時でしたけど、色褪せない怖さがありますね。

 

這いよる恐怖の決定版と言ってもいいでしょうね。

 

コレ見てる時に、携帯がブルっとして、

心底ビックリしたのはいい思い出です。

 

まぁ、あの時のスパムメールは今でも恨んでますがね。

 

続編もアリますが、正直無印だけでいいです。

FINALなんて、見終わってからすこし呆然としましたね。なんだこれ!って。

 

 

・輪廻

輪廻 プレミアム・エディション [DVD]

見る人によっては、怖くないかもしれないです。

 

しかしながら、これは幽霊よりも人間が怖い作品ですね。

 

ラストシーンは、そこまで怨みというのは深いのか…って感じですね。

まぁ、生きてる限り善行に勤しんだほうがいいってことですかね。

 

 

・シャッター

シャッター (特別編) [DVD]

俳優陣がアメリカ勢ながら、その恐怖は日本のものに負けず劣らず。

新婚旅行で日本に訪れた夫婦に忍び寄る恐怖。

これは、結構お勧めです。

 

 

サイコ

サイコ [DVD]

ヒッチコックの名作・サイコ

 

その怖さは、出演した女優さんが、

一人でシャワールームに入れなくなったほど。

 

また、これは現実にあった話をモデルにしているので、

怖さは折り紙つきです。

 

幽霊ではなく人間の怖さをとくと見よ!

 

 

・凶悪

凶悪 スペシャル・プライス [DVD]

日本で実際に起こった「上申書殺人事件」を題材にした

ほぼノンフィクションの作品。

 

ピエール瀧さん、リリー・フランキーさんの演技が

なんとも言えない怖さを醸し出しています。

 

私は性質上怖いというよりは、楽しんでみてましたが、

実際に起こったことと思うとゾッとしますね。

 

これも人間の怖さを味わう際にどうぞ。

 

 

 

・冷たい熱帯魚

冷たい熱帯魚 [DVD]

こちらも日本で実際に起こった事件

「埼玉愛犬家連続殺人事件」をモチーフとした作品。

 

「ボディを透明にする」という内容の狂気性は、

身に迫るものがありますね。

 

はじめのうちは眠たくなるような内容ですが、

引き返すのはそこだけです。

開始30分を超えたら、平凡な日常はなくなります。

 

 

 

・アバター

アバター [DVD]

あの大ヒットした青い作品と違い

こちらはカナリドロドロしています。

 

メイキングも見ましたが、かなり危険なこともやっています。

 

なんといっても、日常から一気に狂気へと誘われる感じは、冷やっとします。

しかも、これはSNSが流行っている今だからこそ怖いと思える作品ですね。

 

 

・シックスセンス

シックス・センス [DVD]

こちらは、怖いというよりも、

私がぜひ一度は見ておいてほしいと思う作品です。

 

そして、一回見たら2回見て欲しい。

 

この作品のラストを見れば、なぜそう思うのかが分かるはずです。

とにかく一度は目を通してください!

 

ちなみに、コレを見る時は布団に潜って見るのはやめたほうがいいですよ。

 

 

 


 

 

以上、私が本当に怖いと思う映画です。

名作からマイナーなところまで、50:50で紹介できたかなぁと思います。

 

呪怨がないぞって方もいらっしゃるでしょうが、呪怨はそこまで怖くないですよ。

俊雄くん可愛いし。

 

それに、終わりの始まりは、「呪怨」の終わりの始まりだなってぐらいにつまらなかったです。

 

怖いの嫌だなって方は、こちらをチェック。 見てても、怖くないホラー映画たちです。

 

なんだこれはッ! 怖くない怖い映画特集

 

最恐ホラーアニメ集。寝れなくなっても責任は負いかねます。

 

怖い夜も安心 簡単にできる幽霊撃退法

コメント

  1. 匿名 より:

    眉毛じゃなくてまつ毛じゃない?

タイトルとURLをコピーしました