板橋区にある「さやの湯処」へ行ってきました

健康
この記事は約2分で読めます。

温泉大好きなりのです! この間、板橋区にあるスーパー銭湯「さやの湯処」に行ってきました!! IMG_2366.jpg

 

奈良に居た頃は、スーパー銭湯にもちょくちょく行ってたんですけども、

こっちに来てからはなかなか行く機会がなかったんですよね。

 

 

 

 

というのも、都心のスーパー銭湯って高いんですよ…!!

 

大江戸温泉、スパ・ラクーア。 お風呂に入るだけで2000円以上取られるんですよ…。

 

そんなところへ行ってられない!!!

と思っていたら、板橋区のさやの湯処は結構リーズナブル。

 

大人:830円 子ども:520円で入れちゃうんですよ!!

 

まぁ、休日は多少高くなってしまうんですけども…。

 

それでも、安いにこしたことはありません。

 

 

それで、先にご飯を頂いたんですけども、座敷の席があるのがいいですね!!

日本の古民家のような安心感があります。 庭も整備されていて、結構綺麗でした!

 

IMG_2367.jpg

 

肝心のお風呂なんですけども、

色々な種類のお風呂と露天風呂 それにサウナが2つあります。

 

 

露天風呂の方は天然温泉で、強塩性のお風呂です。

舐めてみたんですけども、めちゃくちゃしょっぱいですww

あと、唇がヒリヒリしました…w

 

 

寝転がり湯なんてのもあって、

浅いお湯に身体を寝かせながら入るのはすごく贅沢でしたね。

 

うちにも欲しいくらいです。

 

 

露天風呂側のサウナは薬草を炊いているので、

そこまで気にならない熱さでしたが、外に出ると結構効いてたんだなぁと実感しました。

 

備え付けのシャンプーなんかは

あんまり質のいいものじゃないのはどこも一緒って感じなので、

こだわりがある人はおふろセットを持って行ったほうがいいですね!

 

 

タオルは貸出が310円なので、それほど気になりませんねw

 

総額で2200円位でした(ごはん代こみ)

 

8月からは値上がりするみたいなので、試したい方は7月中。

 

 

又は回数券が6,000円と少し高いですが、

トータルすると平日は750円位で入れるので、

温泉が好き!と言う人は回数券を購入したほうがいいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました