3つの里 牧場日記-ファームサークルとおうちのリフォーム-

3DS
この記事は約2分で読めます。

牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 

 
 
 
 やっと家のリフォームまでこぎつけたりのです。 
春の15日から解禁なんで、スピード的にはいいですねww 
 
 
 
このぶんだと、つゆくさの里に行くのも案外早めなんじゃないですかね 
 
 
 
 待ってて、カスミさん・・・。
 
 
 
 
 


 
<ファームサークル> 
 
 
 ファームサークルは、今回の目玉の一つで
畑や農場全体にいい効果を及ぼすという感じのものです。 
 
 
つながる新天地で言うと、コンボと一緒ですね。 
 
 
 で、そのファームサークルを作ってくれるのが、ルデゥスさん
 
  ファーム 
 
 
 
 一番最初に訪れた時に、「明日時間があるなら説明にいってやる」
って感じでストーリーが進みます。 
 
 
 だから、朝は水やりがあるって言ってんだろ…! 
 
 
お構いなしにきたルディウスさんは淡々とファームサークルの設置方法を教えてくれます。
 
 
 ファーム1
 
ファーム2
 
ファーム3
 
ファーム4 
 
 
 
 まんまつな天のデコレーションと一緒ですやん…。 
 
 
 ただ嬉しいのは畑も動かせるっていう部分ですね! 
 
 
つながる新天地の時は、一旦壊して再度作り直しでしたから、体力がね。 
 
 
そして、我が家を見て 
「俺は牧場の整備に立ち会えなかったけど、スゴイ所に住んでるな」
と哀れみを貰いました。
 
 
 やればわかりますけど、プレハブ小屋のほうがまだましなくらいのボロ屋です。
 
 
ということで、ルデゥスさんが好意で
 
「小さ木材20個」と
 
「木材10個」
 
で家をリフォームしてくれるというので、早速リフォーム! 
 
 
たりない素材は、ウェスタンのお店で買えますよ!! 
 
 
 
 そして…
 
 
 家1 
<Before>
 
 
  家2 
<After> 
 
 
 
 
 なんということでしょう。 
割れていたガラス窓は、キチンとした窓がはめ込ました。 
 
ちゃぶ台とベッド、本棚しかなかった家の中には、
クローゼットとキッチンが追加され、自給自足が可能になりました。 
 
 
 今まで薄暗かった家の中が、主の帰りを待つ温かい家屋へと大変身を遂げたのです。 
 
 
 
 っていうか、これを木材だけでやってのけるって、ルデゥスさんの有能さがスゴイわ!!! 
 
 
 
 ついでに、セイロも作って設置しました(写真撮り忘れ) 
 
 
 
 今回は牛とかの飼葉なんかはセイロを設置しないと
しまえない仕様になっているんで、早めに作っちゃって損はないです。 
 
 
 
 
 セイロは、「レンガ石20個」と「木材10個」と3500円で購入可能! 
 
 
 
飼葉をたくさん作るのはいいけれど、
置き場所がなくて困っていたので、助かります!! 
 
 
 
 
 次は、つゆくさの里へ行った時かなぁ〜 この分だと早く行けそうです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました