ポケモンGOが楽しみだけど、色々危険もあるみたい

ゲーム
この記事は約2分で読めます。

携帯電話の位置情報を使って
実際の街でポケモンを楽しめる新感覚のゲーム

「ポケモンGO」

 

もうすぐ配信と言われているけれども
日本での配信はいつごろになるのか気になるところです。

 

 

 

スポンサーリンク

日本での配信はいつ?

 

もともと7月20日と噂されていた配信日ですが
公式の発表ではなく、ネットに流失した情報だったとか

 

なので、もうちょっと配信までは待つ必要がありそうです(;´∀`)

 

遅くても、7月末までには配信して欲しいですね…。

 

 

スポンサーリンク

ポケモンGOが危険

実際の位置情報を取得して、ARでプレイする「ポケモンGO」

 

すでに配信が開始されている海外での反響は凄まじいですが
それに付随するかのように、様々な問題も言われています。

 

”http://www.bbc.com/japanese/36842615″

 

珍しいポケモンを求めて、
地雷地帯に侵入って何を考えてるんでしょうか…

危ない場所=珍しいポケモンの住処 ではありません。

 

”http://this.kiji.is/128303296921765371″

 

これも上記と同じような感じですね…

 

”http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000079565.html″

 

車の運転をおろそかにするとは…!
人命に関わります!!

 

————————————

 

このように、様々なトラブルがニュースになっています。

 

日本でも、すでに歩きスマホの問題が多く囁かれている中
さらに歩きスマホが加速しそうです…。

 

ポケモン側は、歩きスマホをしないようにとの注意喚起をしています。
絶対に「歩きポケモンGO」は辞めましょう!!

 

スポンサーリンク

なぜ海外先行なのか?

 

ポケモンは日本のものなのに
なぜ海外で先行配信しているのか…?

 

これは開発元の会社が
海外企業だという部分が大きく占めていると思います。

 

さらに、日本ではポケモンが下火になっているというところから
火をつけるためにわざとやっている可能性もあります。

 

まぁ、金払いは海外の方がいいってのも一つの原因かな…(;´∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました