牧場物語3里 プレイ日記-1年目 新年祭と住人の反応-

3DS
この記事は約3分で読めます。

やっと1年目の終わりを迎えることが出来ました!!
いや、なんかすごく長かったですね…(;´∀`)

 

他の人がすでに3年目とかやってるのに
私の場合、やっと2年目ですからねww

 

まぁ、でもゆっくりやっていけるのが一番ですかねw

 

 

というわけで、また3人揃って説明に来てくれました

 

IMG_4927

IMG_4928

ギンジロウさんは、季節感スゴイな

 

IMG_4929

年越しカウントダウンみたいなやつねw

 

IMG_4930

うんw
ありがとうw

 

IMG_4931

まぁ、リアルでも似たようなことはするしね

 

IMG_4932

ん?!Σ(゚Д゚)
合同でやるんじゃないの?!

 

IMG_4933

あ、はいミ´・ω・`ミ

 

IMG_4934

IMG_4935

IMG_4936

ウェスタンは本当にアメリカみたいな感じね

 

IMG_4937

IMG_4938

IMG_4939

つゆくさの里は日本風だねw
除夜の鐘とかまんまじゃないかww

 

IMG_4940

IMG_4941

IMG_4942

ルルココは南国に似合わず神聖な感じがするね
逆に南国だからこそ伝統を大事にしてるのかな?

 

IMG_4943

うむむ…
迷うね…!

 

IMG_4944

まぁ、それも一つの選択肢だね

 

IMG_4945

IMG_4946

 

 

で、どの里の参加するか悩んだ結果…

 

IMG_4959

つゆくさの里にしました!!

 

IMG_4960

 

 

IMG_4962

IMG_4963

イェーイ!!!

 

IMG_4964

IMG_4965

108って煩悩の数なんだよねw

 

IMG_4966

これも日本のしきたり通りだねw

 

IMG_4967

順番こに鳴らすのねw
リアルだと、お坊さんが頑張ってるイメージあるw

 

IMG_4968

え??
なんでそんな大役?!

 

 

IMG_4970

そうだねぇw
無病息災が一番だよw

 

IMG_4971

そういえばユヅキくんはカラダが弱い設定だったw

 

IMG_4972

こんな時でも他人の心配とは…
ほんとうに良く出来たお人だよ

 

IMG_4973

ウメキチさんは本当に元気よねw

 

IMG_4974

あ、いや、自分は肉体労働は厳しいです…

 

IMG_4975

IMG_4976

…やろうじゃないか!!

 

IMG_4977

ほぉ…
牧場主に勝てると思っているのかね??

 

IMG_4978

だっしゃぁぁぁぁ

 

って、鐘をつくのが煩悩になってるwww

 

IMG_4979

IMG_4980

はいよー!!

 

IMG_4981

IMG_4982

 

 

IMG_4983

あけましておめでとう!!

 

IMG_4984

 

 

IMG_4985

ここからが本番ね!!!

 

IMG_4986

IMG_4987

おぉ!!
つきたては美味しいんだよねww
温かいしねww

 

IMG_4988

コマリちゃんは食いしん坊だねw

 

IMG_4989

IMG_4990

ヒナタはヨモギかぁ…
なかなか渋いねぇww

 

IMG_4991

オーソドックスだね!!
でも、シンプルが一番美味しいよねwカスミさん

 

IMG_4992

砂糖かぁw
試したことないけど、どうなのかなぁw

 

IMG_4993

そうだね!w

 

IMG_4994

ん〜!!
これよね!!

 

IMG_4995

う〜んw
さすがに毎日は飽きるw

 

IMG_4996

IMG_4997

そうなんだよねぇ
一回炊いたのを、臼と杵でってしなきゃだからね

 

IMG_4998

そこがお餅の大変なところだよ(;´∀`)

 

IMG_4999

うんうんw

 

IMG_5001

そうだね!!
ここは言い出しっぺがやるべき!
そうすべき!

 

IMG_5002

え?やらないの??ww

 

IMG_5003

 

 

スポンサーリンク

以下住民の反応

 

コマリ

IMG_5004

IMG_5005

最近、行ってないもんねぇww
自分で作れるから、どうしてもね…(;´∀`)

 

カスミさん

IMG_5006

IMG_5007

IMG_5008

カスミさんは本当にこれからも末永くね!!
未来のお嫁さんだからね!!

 

すもも

IMG_5009

IMG_5010

 

モリヤさん

IMG_5011

IMG_5012

 

ギンジロウさん

IMG_5013

IMG_5014

IMG_5015

 

イッテツさん

IMG_5030

IMG_5031

 

 

おシズさん

IMG_5032

IMG_5033

 

 

オミヨさん

IMG_5034

IMG_5035

 

ウメキチさん

IMG_5036

IMG_5037

 

ヒナタ

IMG_5038

 

 

ユヅキ

IMG_5039

IMG_5040

 

ヤイチ

IMG_5041

IMG_5042

 

タツミ

IMG_5043

IMG_5044

 

イナリちゃま

IMG_5045

IMG_5046

IMG_5047

IMG_5048

 

 

スポンサーリンク

1年目の収支

 

IMG_4958

 

1年目の収支はこんな感じですw

冬が大きくなってるのは、大量に出荷したからですww
最後だと思ってねww

 

2年目はこれより大きくしていきたいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました