記者「達成感を感じると進めない」イチロー「(゚Д゚)ハァ?」俺「(゚Д゚)ハァ?」

ニュース
この記事は約2分で読めます。

イチロー選手がメジャー3000本安打を達成した記者会見で
達成感に関して質問を受けて

記者が
「達成感というのを感じると前に進めなくなってしまうということは…」

イチロー
「え?進めなくなるんですか?!
自分は達成感や満足感があるからこそ前に進めると思いますけどね」

 

って言うコメントをしていて
自分も記者に対して「(゚Д゚)ハァ?」と思いましたね

 

 

そもそも、何のために自分が行動するかって言う話じゃないですか。

 

仕事をしているのはお金のためですよ!!
じゃあ、給料をもらって満足しない人っているんですか??

 

給料もらって、ヤッター!!
でもまだまだ少ないから、もっと多く欲しいな

ってそうやって前に進むんじゃないんですか??

 

人間、何かを達成しないと
ずっと立ち止まったままだと思いますよ

だから、目標がないとかもっと頑張れっていう無責任な言葉が出るんでしょ。

 

1も達成したことないやつに10達成させるから頑張れって
アホかっていう話ですよね。

 

 

偉い人達には、それが分かってないんですよ。
小学校で、掛け算を習う前に足し算・引き算やったじゃないですか

それが解けてから、九九を覚えて掛け算やったじゃないですか

 

そういう達成感とかを忘れているんですよね。
ちょっと、またマスゴミを垣間見ましたね。

 

と言うか、日本の闇ですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました