夏バテは実は生活習慣病

健康
この記事は約2分で読めます。

暑い…!!
夏だからしょうがない…!!

って思ってクーラーガンガンでいると
すぐに夏バテになっちゃうんですよね…ミ´・ω・`ミ

 

 

夏バテって、実は生活習慣病なんですよ

 

っていうのも、外の外気温と、中の温度との差が
カラダにとって大きな負担になるんです。

 

だから、あれ?っと思ってると夏バテになっちゃってるんですよね

 

スポンサーリンク

対策

対策というか対処方法は結構簡単で
外との温度差をなるべく作らないだけなんですよ

 

そんな事で夏バテを解消できるのかと思うかもしれませんけど
慣れてくると、寒すぎるのをカラダが拒否します。

 

なおかつクーラーが消えても
そこまで熱さを感じないんですよね。

 

いや、行くとこまで行くと暑いんですけど
そしたらまたつければいいので…ww

 

 

スポンサーリンク

クーラーのつけたり消したりは電気代が高くなる

暑くなったらクーラをつければいいというのは確かなんですけど
その都度でやっていると電気代が高くなります。

 

一番電気代を安く済ませたいなら「つけない」ことなんですけど
それだと熱中症になってしまうかもしれないので
なるべく外気温と温度差を少なくして付けておくのがベスト

 

クーラーはつけっぱなしの方が安くすむんですよ!!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

夏バテにならないためには
クーラーを外気温と少ない温度差でつけっぱなしにしておくのがいいです。

 

それと、なるべく外に出ても
暑いからと身体を冷やし過ぎると結局意味がありません。

 

なるべく冷たすぎる飲み物を控えたりして
発汗を促していたほうが健康に過ごせますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました