カラオケが上手くなりたいなら劇団四季を歌うべき

日常
この記事は約2分で読めます。

カラオケが上手くなりたい
と人から相談されることもチラチラあるんですけど

そういう時に決まって言うのが、「劇団四季を歌え」ってことなんですよ

 

 

正直、カラオケの上手い下手っていうのは
音程とリズムが大きな部分を持っているんですけども

人に聞かせることを意識するのであれば
劇団四季というミュージカル系の音楽は最適なんですよね

 

と言うのも、ストーリー仕立てになっているし
感情がなければ上手に歌えないことがほとんどなんです。

 

逆に曲に感情を乗せることを覚えると
抑揚や息遣いなど色々なことに気づけるんです。

 

 

自分がおすすめするのはアイーダとかライオンキングですね
最近だと、アラジンやリトル・マーメイドなんかもカラオケに入っていますw

 

音程とリズムを鍛えるだけなら
なにを歌うにしても反復練習するだけですが
感情の練習をするのであればミュージカルを歌うのが一番手っ取り早い!!

 

なおかつ、ハクナ・マタタなんかは歌い分けもしていかないといけないし
コロコロと変わらなければいけないので、
いろんなキャラクターの演じ方を研究できますww

 

基本的な歌い方よりも
ちょっと突っ込んだ記事の内容ですけども

 

音程・リズムの前に一番大事なハート!!
この部分を大きく鍛えていけば、歌は絶対にうまくなりますww

 

自分の気持ちを相手にどう伝えたいかを考えてみましょうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました