MacとWindowsで悩んでいる人へ!Macユーザーの意見

Mac
この記事は約4分で読めます。

パソコンを買うときって
色々と種類があって決めかねると思うんですけど

その中でも2大OSとして迷うのが

「Macintosh」

「Windows」

だと思うんですね。

 

私はMacユーザーなんですけど、だからこそOSに迷ったら
絶対に「Windows」にしろっていいますね!!

 

 

それにもちゃんと理由があってですね

MacとWindowsだと決定的に違う部分があるんですね。

 

スポンサーリンク

Macが使いにくい理由

 

Macは、Apple社の独占OSなんですけども
そのパソコンっていうのはiPhoneを使っている人がいれば
どういうものかって想像しやすいと思います。

 

カスタマイズ性がない!!!

 

Macをカスタマイズできる瞬間っていうのは購入するときだけなんです。
しかも、中を開けるとサポートが受けられなくなります。

 

しかも、中身も結構難しくて
rootをいじろうと思うと、ターミナルと言うのを起動しなくてはいけません。

 

これってなれてる人にとっては簡単なんですけど
初心者にはまず無理です。

 

なおかつ、変にいじるとMacが起動しなくなるっていうね…

 

スポンサーリンク

初心者は絶対にWindowsを使うべき

 

今、Windowsの世界シェアはナンバーワンです。
だから、わからないことでも検索すると案外簡単に解決します。

 

しかも、最近では小学校でパソコンの使い方を学びます。
それは勿論Windows

 

Windowsのパソコンは、カスタマイズ性も高くて
ハード的にもソフト的にもカスタマイズしやすいです。

 

ノートパソコンですら、メモリを増設できますからね!!
羨ましいです!!

 

スポンサーリンク

Macで出来ることは大抵Windowsでも出来る

昔はMac専用だったソフトも
Windows用としてリリースされています。

しかも、フリーソフトも大量にありますから
逆にMacで出来ないことがWindowsで出来るんですね!!

 

逆にMacだと1つのソフトでも何万円もする場合があるので
特にこだわりがないのであれば、Windows一択です。

 

スポンサーリンク

ウィルスの危険性

昔はMacはウィルスに強いって言われてたんですけども
今は需要も増えてきたので、Macに感染するマルウェアも増えてきています。

 

しかも、多くの人がMacに慣れていないので
解決まで時間がかかるんですよねぇ…

 

だから、どっちにしろウィルス対策ソフトは入れておくべきです。
私のオススメはNORTONですかねww

ウィルスバスターよりも軽いですw(気持ちねw)

 

楽天リンク

 

 

Amazonリンク

ノートン セキュリティ デラックス 1年 3台版 (Windows/Mac/Android/iOS対応) (最新版)
ノートン セキュリティ デラックス 1年 3台版 (Windows/Mac/Android/iOS対応) (最新版)

 

まぁ、Macの場合は危険なサイトからのダウンロードさえしなければ
ほとんどのソフトはappストア経由なんで、危険性は少ないですよwww

 

 

スポンサーリンク

私がMacにこだわる理由

 

こんだけ言って、じゃあなんでお前はMac使っているんだって話ですよね(;´∀`)
自分でも思いますwww

 

でも、一回Macに慣れちゃうと
Windowsとの差で使いにくいなと感じちゃうんですよねww

 

しかも、自分の場合は親がMacユーザーで
小学校3年生くらいのときからずっとMacを使い続けているので
逆にWindowsが使いづらいんですよね…ミ´・ω・`ミ

 

勿論、Macの有用性を語ることは出来ますけども
もしも迷っているなら以上の理由からMacはオススメしません。

 

最近はカッコいいからって理由でMacを選ぶ人が増えてきてますが
結局使いこなせないんですよね…(;´∀`)
じゃあ、買うなよ…

 

Macになれるのには1年位はかかっちゃいますね
Windowsと比べると、配置とかシステムとかが全然違うんで
その配置を覚えたりするので時間がかかりますw

 

キーボードの配置も若干違うんですよねぇww

 

なんにせよ
迷っているならWindowsにしたほうがいいですよ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました