学校へ行けは大人のエゴ!今更過ぎるニュースに愕然とした

ニュース
この記事は約2分で読めます。

FC2の頃から再三にわたって学校に行く必要はない
そう言って来たのに、いつまでたってもそう実行されない。

 

とうとうこんな記事が出た

”http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2854053.html″

 

 

あまりにも今更過ぎて開いた口がふさがらない。
世間にここまで浸透していなかった事自体が、理解できない。

 

そもそも「何故」学校へ行かなければならないのか…?

 

実質のところ、教育の義務は子どもにはない。
親にこそあると言うことをどれだけの人が自覚しているか。

 

勿論、学校へ行くこと自体は悪いことじゃないけれども
子どもが自分の心をすり減らしてまで行く場所ではない。

 

 

今の時代はまだいい。

私の時は、先生が平気で嘘をつき、家まで押し寄せる。
自分たちが子どもを追い詰めていることすら自覚しない。
特に小学校の時にそう感じることが多かった。

 

中学生の時の担任は、事なかれ主義者だった。
目の前でいじめられているのに、素振りもしない。
プライバシーも無視だw

 

私は中学生の頃に、切られこそしなかったものの
首筋にカッターナイフを押し当てられたことがあったのだが
その事を報告しても特に動きはなかったのだ。

 

さすがに私がブチ切れて、乱闘事件へと発展した時
学校全体で問題となったからか、校長室を使って幾人かの先生が集まった
が、その先生が発した言葉は救いようがなかった。

「お前にも問題がある」

 

こんなことまで言われ続けて、学校へ行きたいと思うほうが間違っている。

 

教師だという人がどこまでこの事を考えるかは知らないが
私のところではそういうことがなかったから知らないと言ってられるのは今のうちだ。

 

子どもは非常に傷つきやすく
また過去に受けた影響から性格もねじれ
なおかつその傷が塞がることはない。

 

そんなことになる前に、今すぐにでも学校から子どもを守るべきだ。

 

いじめっ子
無責任な教師
心無い言葉

 

それらから子どもを守れるのは親しか居ないのに
親はなんとかして子どもを学校へやりたがる。

 

この経緯があるからこそ
私は学校へ行かなくてもいいと言えるし
学校なんかに行かなくても勉強は出来るのだ。

 

無責任な親御さん
あなたは子どもの話をちゃんと聞けているでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました