宇宙では会話ができない!!空気がないから!!

日常
この記事は約1分で読めます。

宇宙が真空状態だということはもはや常識
重力もないし、いろいろとないんだけども、
空気がないっていうのが結構大きいんだよね

 

 

声とか音っていうのは振動なんだよね。

 

声も喉って言うか声帯が振動を起こして発生させている。

 

で、それが人の耳に届くまでには、振動が伝達する媒体が必要なわけ。

 

地球だと、その媒体は空気なんだけども
宇宙にはその空気がない。

 

ということは、無音の空間なんだよね。

 

勿論宇宙船とかステーションであれば空気があるから声は届くんだけど
宇宙空間だと、音が出ても伝達する媒体がないんだよね。

 

だから、音が聞こえないって言ったほうが近いのかもしれないね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました