なんとかなっちゃう艦長「無責任艦長タイラー」

アニメ
この記事は約2分で読めます。

無責任な人って、どうですか?
自分も案外責任能力なんかないんですけど
ここまで無責任なヒーローも珍しいんですよね。

 

それが「無責任艦長タイラー」です

「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]
「無責任艦長タイラー」BD-BOX [Blu-ray]

 

タイラーは、楽な仕事がしたいとおもい
エリートになれば、指示をだすだけという思いから軍に入隊します。

 

そこで、様々な幸運を発揮して、入隊僅かで「艦長」に就任します。

 

 

その後も幸運に恵まれ、あれよあれよと大将の地位まで上り詰めるんですが
彼の望んだ楽な仕事ではなかったのが、悲しいところですね(´∀`)

 

放送時期は結構むかしなので、ムフフな展開もあったりしますw

 

思うに結構マイナーなアニメなんじゃないかなと思うわけですね!!
だって、このアニメをおすすめしているところって他にないですからね!!

 

 

ギャグと中二病を織り交ぜたようなご都合主義アニメなんですけども
なんか落ち込んだ時に見ると、自分もなんとかなるんじゃないかと思うことができます!

 

基本的に、戦闘もギャグで進んでいきますし
そこまで戦闘よりではないのですよ。

 

原作は小説と言うか、今で言うラノベってことになるんでしょうかね(;´∀`)

宇宙一の無責任男シリーズ1 無責任艦長タイラー【電子新装版】<無責任シリーズ> (富士見ファンタジア文庫)
宇宙一の無責任男シリーズ1 無責任艦長タイラー【電子新装版】<無責任シリーズ> (富士見ファンタジア文庫)

 

本当に昔の作品なので、マイナーなアニメを探している人は
是非一回見てほしいものですw

 

 

バンダイチャンネルが第一話をYou Tubeにアップロードしていました(∩´∀`)∩ワーイ

 

この顔…(´∀`笑) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました