たった一人を狙い撃ち。1記事1人読めばいい。

WordPress
Blog sign button on keyboard with soft focus
この記事は約3分で読めます。

Blog sign button on keyboard with soft focus

 

ブログで収入をと考えている人の多くは、とにかく大人数の人に読んでもらいたいと思っています。

しかし、その記事を読む人を見てみたら全然読まれてないなんて事は毎日なんですよね。

当然じゃないですか!
あなたは街中に貼ってあるいくつものチラシをマジマジと読みますか?

ブログ・広告・新聞
そんなものは大衆に寄らなくていいんですよ。

ぶっちゃけ、私なんか誰にも読まれなくていいくらいの記事がほとんどで、自分の読書感想文くらいなものですよ。

でも、あえて誰か一人をあげるなら、彼女に読んでほしいくらいです。

 

 

私のブログが役に立ちませんでした。
なんて言われても、そりゃそうでしょうよとしか言いようがないってなもんです。

そこで無駄に頑張っちゃうから、ネタがないとかアクセスが伸びないなんて悩みが出ちゃうんですよね。

アクセスを伸ばしたい
誰かに読んでほしい

そう思うのであれば、欲を捨てなさい。

きっと誰かの役に立つだろうなんて思い上がりです。
ただ一人の為を思って書いた方が、頑張れちゃうし、そう言う人に読んでもらえるものになるんです。

ぶっちゃけ、大変な話なんですけど
1記事で100人呼べればすごい事ですが
100記事で100人呼ぶ方が精神的には楽になるものなんです。

たまに、そう言う人が多くなって1記事100人とかになるときもありますが
基本的に私は誰にも読まれなくていいと思いながら書いてます。

要はぶっちゃけ場ですよ。

日々のニュースに何人が関心あります?
バスが来ないとか、完全に個人の感想でしかないですからね!

その鬱屈した思いを、ねぇ聞いてよ!って出してるだけなんですよねぇ。

そりゃ、聞かれたら聞かれた事を答えますけど、聞きたい事が分かりませんって言われても、こっちも何を言えばいいかなんて分かりません。

個人的ニュースでも、
これを試したら効果があった
って方が素晴らしいですよね。

文字数やら、SEOも少しは考慮しなくちゃいけないかもしれないけど、それはまた別問題でしょうよ。

書きたいことも書けないこんな世の中じゃpoison
レベルに陥っている人のなんと多いことか…

だから面白いと思えるブログが少ないんですよ!

あぁ、これ
今更ですけど、ただの愚痴ですからね
これを単なる愚痴と取るか、アドバイスと取るかは読んだあなた次第ですよ。

私は人助けのために書いてるわけじゃなくて、書きたいから書いてるし
書いてとリクエストされたから書いてるだけですから。

まぁ、私に書き方を教わりたいなんて奇特な人がいれば、また考えますけどw

私の書き方は真似できないだろうなぁww

コメント

タイトルとURLをコピーしました