2019年にネットでテレビが見られるらしい

未分類
この記事は約2分で読めます。

%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93-%e7%b4%a0%e6%9d%90-%e3%83%a2%e3%83%8b%e3%82%bf%e3%83%bc-%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%82%b3%e3%83%b3

 

ようやくテレビもネットで配信しようぜって言う流れになって来たみたいだね。
2019年の解放に向けて法改正の準備もしているらしい。

でも、正直な話。
テレビがネットに来るのは遠慮願いたい。

なぜテレビよりもネットが普及しているのか?
それはCMの少なさと自由度にあると思うのね。

NHKや民放が入ってくれば
間違いなくそれらの至上主義が始まって、やれ不適切だとか猥褻だとかで面白いものはドンドンなくなって行く。

 

さらに言えば、NHKがパソコン利用者からお金を取りたいだけだよね?
スマホが機器としては携帯電話だからワンセグからは受信料取れませんよって言われたから、じゃあ法改正しようぜみたいなもんだよね。

法律に大きく縛られている時点で、NHKは民間企業として成り立っていないよね。

だったら早く受信料なくして、税金でまかなうか、スポンサー解禁してCMうつしかないんじゃないの?

今や、携帯電話やパソコンは生活必需品と言ってもいい品々だよね。
ないと困るものを持っててお金を取られるって最低限の生活の保障と大きく食い違うと思うんだけど、どうなの?

日本はもっとメディアの在り方について研究した方がいい。

NHKが本当に我々の見たいものを提供しているのか?
私なんかは、テレビみる時間がないですからね。
そもそも見てない人間なんですよね。

さらにネットにはテレビよりも面白いものがあふれています。
それなのに、わざわざテレビを見なければいけない理由を教えて欲しい。

完全に国営放送にするのなら、国会放送やニュース番組に徹底して
他番組は子会社化して、スポンサー取ってやる方がもっと利益になる。

受信料って言う考え方が完全にニーズから外れてるし、無駄なんだってことね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました