スマホのブルー画面!iPhoneにもブルー画面があったのね…

iOS
この記事は約2分で読めます。

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b-%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e7%94%bb%e9%9d%a2-%e7%b4%a0%e6%9d%90-iphone

 

先日スマホをいじっていたら突然のフリーズ。
いつもなら動作が遅いだけかなと思っていたのですが全く動かないので強制終了。

すると画面が消える瞬間に恐怖の画面が!

 

 

スポンサーリンク

Windows経験者の恐怖の画面

ブルー画面と言うのは、パソコンの強制終了を告げるとともにパソコン本体の終了をも告げる恐怖の画面です。

BIOS画面とも呼ばれますが
この時の画面は「システムがエラーしたから強制終了するね」と言うだけで、その後プチッと消えます。

ちなみに、Macだと灰色の画面になります。

 

スポンサーリンク

原因

原因は様々ですが、一番多いのは重要なシステムの破損。
次にハードディスクの破損。
そしてマザーボードの破損。

正直なところ原因が分かったからって、出来ることはOSの再インストールとかで、後は修理に出すしかないんですよね…

 

 

スポンサーリンク

携帯電話でもブルー画面

私が携帯電話でブルー画面を見たのはこれが初めてです。

原因はアプリの立ち上げすぎでメモリ不足になったんでしょうね…。
幸いにも再起動には成功しました。

もしもフリーズが治らなかったら?

もしもiPhoneがフリーズしたら、強制終了させる方法があります。

電源ボタンとホームボタンを10秒以上押し続けると強制シャットダウンさせる事が出来ます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

調べてみたら、ブルー画面で壊れても復旧できる場合が多いらしく
自分もさいき

コメント

タイトルとURLをコピーしました