私を蹴った企業は損しかしていないと言える根拠

意見
この記事は約2分で読めます。

私も色々とアルバイトの面接に行っていますが、多くの企業は私のことを蹴りました。

別にそれは構わないけれど、私は損したなと思います。

自分で言うのもなんですが、私はそこそこ有能な人間であるようで、最初は疑問を持たれている場合でも1ヶ月経つと結構重宝されます。

もちろん、私は働く前からそんな事をひけらかしたりしませんから、私が使えるかどうかは雇ってからしか分かりません。

ただ、私
を雇った企業のほとんどは私以上の人間を探すのに苦労しているようです(⌒-⌒; )

 

なおかつ私は言いたい事は言うタイプなので、企業へのイメージダウンとか知ったこっちゃなく批判します。

ある意味厄介な相手ですねw

もっともそう言うことになるのは企業側に問題がある時がほとんどで、キチンと例を尽くしていただいた場合がほとんどですよw

なぜ私がこう言う事を言うのかと言えば、読んでいるほとんどの人に自信がないからなんです。

私は出来る範囲のことしかやった事がないですし、それ以上をしたこともありません。

にも関わらず、私のことを評価してくれる人が多いと言う事は、私以上に自分のできる範囲のことをやらない人しか知らないか、そもそも使えないけど妥協している人しか雇ってないかです。

こんな長髪で、男か女かも分からない人間以下ってやじゃないですか?

だから、企業には来てくださった人にちゃんと礼を尽くせと言いたいし
個人に対しては、私みたいに自分を過剰評価して良いんじゃないかと言いたいのです。

実際に私が役に立ってるかどうかなゆてのはわかりませんが、少なくとも今働いてる場所では感謝もされますし、私のことを気に入ってくれている常連さんも居ますし、私目当てに来られる方もいらっしゃいます。

まぁ、その状況も加味して、以前行ったバーの責任者は目が節穴だったと思っていますww

つまり、他人からの評価と自分の評価を上乗せして良いって言う事ですよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました