子供より教師の方がアホだった。

ニュース
この記事は約2分で読めます。

唐突だけども下の計算をしてほしい。

8×7+17=

この答えは73だ。

しかし、小学校でこの回答をNGにした教師がいると言うのだ。

 

 

問題は、一袋8個入りのチョコレートが7袋あり、バラのチョコレートが17個ある。チョコレートは全部でいくつ

と言うものだった。

そして、正解にもかかわらず教師は不正解として、更には掛け算の式の下には赤ペンで「ナニコレ?」と書いてあった。

教師の言い分としては、まだ掛け算を習っていなかったので不正解としたと言う。

この教師はアホだ。

数学の世界において、大事なのは途中式ではなく結果だ。
その結果が正しいかを見るために証明がある。

それを無視して、子どもの頑張りをナニコレとなじり、その上で最近の子供はとか言うんだろう?

そりゃ、教育現場がここまでアホだったら賢い子なんか生まれるはずはないよね。

そもそも、掛け算に対してナニコレって反応が意味が分からないね。
掛け算知らないの?この教師バカじゃんって話になるじゃんね。

え?マジで掛け算知らない教師とかいないよね?

それでよく教師になれるね。

ともかく、今の教育では子どもはバカにされてしまう。
教師がバカなんだから、教えるレベルが低すぎる。

正直、私はこの問題をトンチかな?と思った。

袋に入っているチョコレートはバラけてないんだから、チョコレートは7袋と17個だろと。

なぜなら問題には取り出して数えた時とか指定してないんだから、この答えも正解だろう。

むしろ、私が全部食べたので0個ですとか面白回答があってもいいと思うのw

子どもの発想力を邪魔しておいて
発想力のない若者がとか言わないで欲しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました