ブログの書き方講座〜まずは自己紹介をして下さい〜

WordPress
この記事は約2分で読めます。

ブログの立ち上げはお済みですか?
まだならば、ちょっと寄り道して、この記事を読んでください。

”https://www.rino-iroiro.top/2017/01/27/ブログの書き方講座〜どのブログを使う?〜/″

ブログを立ち上げたあなたは、これから何を書けばいいのかと頭を悩ますことでしょう。

これには正解がありませんので、あなたの書きたいと思ったことを書けばいいんです。

もしまだ記事を書いていないのであれば、「自己紹介」を書いてみましょう。
あなた自身がどんな人間で、どんなストーリーを持っているのかを、あなたの将来の読者に教えてあげて下さい。

 

 

スポンサーリンク

個人情報に注意する

この時注意して欲しいのは、個人情報に最大限気を配って下さい。

ツイッターなどのSNSでは、氏名や学校名を簡単に載せていますが、
今の時代その情報はあなたの首を締めることになります。

自己紹介で出していいのは、性別やギリギリ都道府県までです。
都道府県ですら怪しい時があるので、注意しましょう。

その他の情報は絶対に出さないようにしましょう

 

 

スポンサーリンク

連絡先は捨てアドを使え

メールアドレスなどの諸連絡に使うものはgmailなどのフリーメールを使いましょう。
これはあなたを守ることになるので、決してキャリアのメールアドレスを使用してはいけません。

そもそもコメントに書いてもらえばいい事ですから、
連絡先にメールアドレスを使う必要性は本当はないんですよね…

個人間であればツイッターのDMを使用することもありますしね。

 

スポンサーリンク

自己紹介が書けたら

自己紹介が書けたら、ちょっと見直してみて下さい。
誤字脱字はないかや、あなたの個人情報が出ていないかです。

もし書き足したいことがあれば、その時にすればいいですから、
それさえ大丈夫なら記事を投稿しましょう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

まず自己紹介するのはどこでも当然のことですよね。
それをブログでもやりましょうってお話ですよ。

そうする事で、もう1記事書けてしまうんです。

難しく凝った記事を書く必要はありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました