品質の低いサイトは順位低下。Googleさんが、ついに公式で発表!

WordPress
この記事は約2分で読めます。

ブログの書き方講座をやってきてから、
私は人の役に立つような記事を書くようにと口を酸っぱくして言ってきました。

それが報われる事がこんなに早くくるなんて、想像にもして居ませんでしたよ!

 

 

Googleによれば、
SEOによって上位表示をさせようと狙っている低品質なサイトの検索順位を下げて、
よりオリジナル性や品質の高いものを検索結果に反映する事。

さらにサイトの品質評価アルゴリズムのさらなる発展を公表しました。

いいですね!
多分煽りを食らうのはまとめサイトとかになるんじゃないかと思ってるんですよね。

あれ、ただのコピペですからね!
しかもvipは無断転載禁止してますしね!

私も何回かまとめブログにコメント取られた事がありましたよ…。

正直、まとめブログは擁護出来ない。
なぜかって、自分で内容書かずに、人が書いたのをパクってるからだよ!

あれは、掲示板に書き込んだ我々のオリジナルであって、まとめ奴のオリジナルじゃないからね!
ドカンと落としてほしいね!!

 

それと、企業サイトよりも個人サイトを
大きく評価してほしいかなって言うのはあるね。

と言うのも、病気の対処法やらなんやらって言うのは
企業よりも個人のサイトの方が解決策が載ってやすい。

企業サイトは、どうしても

予約はこちら」とか「不安があれば当院を受診して」みたいなのが多いんですよね…

まぁ、身体に正体不明の違和感を感じたら
受診するのもやぶさかじゃないけど、原因が分かってることで受診したくないじゃない。
だからこそ、情報を探してるってわけよね。

なんにせよ!
個人でやっているブログやサイトが
もっと日の目を見るようになれたらいいなぁなんて思ってますから
SEO的な事を考えずにしっかりとした意見が、ちゃんと世に評価されるようになって欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました