奈良に絶対リニアを通して欲しい理由!!帰れないからだよ!!

ニュース
この記事は約2分で読めます。

奈良市市長が再度県にリニア駅建築を要請したニュースに
私は本当に賛同しか覚えない!!

別に奈良県に観光客が増えるとか
そんな理由では一切ない。

 

私が奈良にリニア駅を求めるのは、実家に帰りやすくなるからだ!!

 

 

奈良は、古都として非常に古い歴史があり
正直言って京都よりも厳かで普通の観光客向けではない。

住んだとしてもそこまで利便性はないし
夜の街では9時に店が閉まる。

 

だが、そこに私の実家がある。

そこで、問題になるのが関東から奈良までの経路だ。

 

実は奈良直通の乗り物はないと言っても過言ではない!!!

 

高速バスは、運がいいと乗れるレベルで
多くは京都か大阪を経由する。

新幹線も名古屋・京都・新大阪にしか駅がないため
結局バスを使おうが電車を使おうが、奈良に行くためには乗り継ぎが不可欠なのだ。

 

非常に面倒だ!!!

これは私の事例だけども、新幹線で奈良に行こうと思えば
新大阪で御堂筋線に乗り、梅田か難波へいく。難波からは近鉄線を使う。

梅田からは奈良直通の物があればJRでもいいが、
JRはバスのりばが複雑でぶっちゃけ乗りづらいので、近鉄がオススメ。

梅田から近鉄に乗るためには、難波に行くか鶴橋に行くしかない。

 

大阪から奈良まで移動するのに1時間近くかかるのだ!!!

 

タイムロス!!圧倒的タイムロス!!!

 

もし奈良にリニアができれば、そのタイムロスが解消される。
煩わしい乗り換えがなくなることを考えれば、この話は是が非でも通して欲しい。

ついでに観光客が増えればいいんじゃない?くらいにしか思わないけども
奈良への移動というのは、案外面倒くさいのだ!!

 

しかも、なぜわざわざ京都を経由しなきゃいけないんだ?
ついでの京都だったら分からなくないけども、京都のついでって…
それは奈良県の威信に関わるでしょう!!

だったら京都で泊まって、京都で観光してください。
別に奈良に来なくても構いません!!

 

とにかく、奈良への移動が楽になればと
ずっと願っていたことだけにリニアには大賛成だ。

 

いや、他の人が言うように遺跡とか色々大事そうなものはあるかもしれないけど
こっちでの奈良の評価に遺跡や古墳なんて全然出てこないよ!!

大仏と鹿だけ!!
もうこれでいいやって思ってるから、それよりも移動手段を確保してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました