溜め段階全部重射「カヤンチャスリンガ」使ってみた

3DS
この記事は約3分で読めます。

以前紹介したこいつ

 

その最後のクエストをクリアしました。
そして作れるようになったのがカヤンチャスリンガという弓…。

全部重射の弓です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

カヤンチャスリンガ

見た目はなんかあれですけど、性能はG級ですね。案外高いです。

 

性能

レア度:9
攻撃力:280
曲射/集中型
スロット:[3] 会心率:0%

説明:
発端は遊び道具。しかし長年の試行錯誤により、
モンスターを倒すほどの威力を有した弓

溜め段階:
1 重射Lv2
2 重射Lv3
3 重射Lv4
4 重射Lv5

装着可能瓶
ペイントビン
毒ビン
麻痺ビン
睡眠ビン
滅気ビン
爆破ビン

 

スポンサーリンク

重射

重射は、怯みと部位破壊が狙えるタイプの打ち方で、インファイト向けの矢になります。
打つと矢が放物線を描くように着弾するので、少し慣れが必要。

クリティカル距離が非常に長く、全矢の中では最長。

またクシャルダオラやテオ・テスカトルの弾無効の状態にあるモンスターにも通用すると言う点があります。

 

 

スポンサーリンク

カヤンチャスリンガを使った感想

とりあえず、カヤンチャスリンガを担いで村上位のフルフルに行ったんですけど
正直強いのか弱いのか分からない…。

怯みは多く取ったっていう感じはしませんでしたが、それなりに怯んだ感じでしたね。

いままで重射を使ったことがなかったので、最初は当てられなくて
途中で矢が落ちることに気づき修正。

そして、カヤンチャスリンガだけなのかなんなのか分かりませんが、矢が岩になってました…。

うん。形状がパチンコじゃない。
だから飛んでいくのが矢じゃなくて岩なんですよね…。これスタッフの茶目っ気なんですかね。

 

一応、カヤンチャスリンガ使ってフルフルは5分針だったんですけど
強いのかなぁ…これ…。

いままで重射を使ったことなんてなかったから、どう強いのかっていうのがイマイチ分かりません。
ただ、溜め4のレベル5に惹かれて作ってしまった次第です。

 

スポンサーリンク

おすすめスキル?

兎にも角にも弱点を狙うことが基本になる弓だと思うんで、火力を重視。
今つけているスキルです。

重撃弾・重射強化
弱点特効
集中

破壊王は部位がなくなると意味がなくなってしまうから、つけませんでした。

達人をつけることも考えたんですけど、今のお守りだと対応するのがないので難しいですね…。

防御スキルには「精霊の加護」と「キノコ大好き」をつけてるんですけど、
これを取っ払えば会心率アップを付けれるかもしれません。

ちょっと悩みどころですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

使ってみてなんですが、重射使いにくいですね。
と言うか強く感じないのは何なんでしょう…。

普段弓は使わずにヘビィばっかり担いでいるので、弓使いさんからすると違ってくるんでしょうか…。

 

私には宝の持ち腐れかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました