名器吹吹チャガンマン楽しい。サポガン作るならこれ1つで足りる。

3DS
この記事は約3分で読めます。

ハンターの皆さんこんにちわ
最近、マルチでプレイするときはサポガンをやってます。

ヘビィ使いの私ですが、ぶっちゃけヘビィばっかりは飽きる!
と言うか、ブレイブヘビィだとゲームってゆうより作業している感覚です。
だってすぐクエスト終わっちゃうんだもん!

モンスターなんで死んでしまうん?

そんな訳で、最近はほぼ火力にならないサポガンを担いでます。
使用武器は【名器吹吹チャガンマン】
製作難度はちょいと高めですが、状態異常弾をバラ撒けるのは楽しいです!

 

 

スポンサーリンク

吹吹茶釜の基本性能

攻撃力:300
リロード:やや早い
ブレ:なし
反動:中
スロット:—
通常弾 10    
貫通弾   3 4
散弾 6 6 6
徹甲榴弾   2 2
拡散弾     2
毒弾 4 1
麻痺弾 4  
睡眠弾 4 3
滅気弾 2 2
速射(反動) 発射数
Lv1毒弾(大) 3
Lv1麻痺弾(大) 2
LV1睡眠弾(大) 2

スロットなしで、麻痺弾Lv2が撃てないのは少し痛いですが、麻痺弾Lv1が速射対応なのでほとんど問題ないです。
調合含めて3回は麻痺らせる事が出来ます。

属性弾は撃てませんので省きました。
内蔵弾はありますが、ほぼ使わないのでこれも省きました。

 

 

スポンサーリンク

使用スキルとスタイル

スタイルはストライカースタイル。
レンキンスタイルでもいいかなと思いましたが、タル振るよりは攻撃を優先しました。

狩技は、全弾装填(SP)、チャージショット、

もし状態異常弾が切れても戦えるガンナーを目指しました!

 

スポンサーリンク

スキル構成

状態異常+2
調合成功率+25%
速射
罠師

武器スロットがあれば弾薬節約もつけられたんですが残念ですね…。

あくまでもサポートである事を意識したスキル構成で、調合成功率を含める事でアイテムスロットを確保してなるべく調合素材を多く持ち込めるようにして居ます。

上手いことやれば、モンスターを4回くらい麻痺らせる事が出来ますが、3回目に痺れる頃にはクエストが終わります。

 

 

スポンサーリンク

立ち回り

基本的にはサポートガンナーの場合はマルチプレイ推奨です。
倒せないこともないですが、時間かかります。

マルチプレイではとにかく麻痺らせる!
麻痺ったら毒弾を浴びせて、麻痺が切れたら麻痺らせる!

そして調合して麻痺らせる!
調合し終わったら落とし穴からの脱出閃光玉。

ピヨリ終わったら麻痺罠を仕掛けます。

麻痺弾を撃ち終わったら、毒らせながら貫通弾を撃ち込み、貫通弾がなくなったらチャージショットからの通常弾を撃ちます。

ね?簡単でしょ?

 

 

スポンサーリンク

まとめ

確かにヘビィボウガンは協力な武器です。
しかし、その分ゲームが作業になってしまうこともあるでしょう。

そう言うときはべつの武器を使いましょう!

サポートガンナー楽しいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました