6/19〜6/21の日記

日常
この記事は約3分で読めます。

3日坊主じゃなくて、量を溜めてたんだよ!

そう。だからセーフセーフ

 

 

6/19は仕事終わりに彼女と一緒にくら寿司に行ってきた。

夜ご飯の時間帯と言うこともあって、待ってる人も多くて、テーブル席を諦めてカウンター席で予約をとって待ってたんだけど、通されたのはテーブル席。

多分空いた場所からどんどんお客さんを入れて回転率を上げようとしてるんだと思うけど、それならテーブル席で予約をとっても大差なかったんじゃなかろうかと…。

 

なかなか一人寿司をする勇気はないから、外食は基本的に彼女とやって一人の時はラーメンとか牛丼とかのお店に行くことが多い。

その日のくら寿司のガシャポンはポケモンのマスキングテープだったんだけど、彼女と合わせて20皿で4回分回したけど出たのは1回だけだった。

ポッチャマとヒトカゲとキャタピーが描かれて居たんだけど、2匹は御三家なのにキャタピーと言うチョイスに彼女と一緒に疑問w
この流れならチコリータで良かったんじゃないだろうか…。

 

その後は、近くのスーパー銭湯に初めて行った。
地元に住んで5年近くになるけれども、初めて行ったw

受付で鍵とタオルをもらって風呂のある階層に向かう途中で彼女が

「その鍵の色って女性用じゃないの」

なんて言うもんだから、上がってすぐにスタッフさんに確認したら見事女性用の鍵を渡されて居たww
館内着も女性用の物だったので一式取り替えてもらって入浴。

何時までね と自分から決めて居たのに上がったら5分ほど過ぎて居た。
髪を乾かすのにだいぶ時間が経って居た。

トイレに行くとおじいちゃんからは「こっちは男子用だよ」とか入ってくるお兄ちゃんがだいぶキョドッて居たんだけど…

安心して下さい。男子です。

人って先入観で、髪が長い=女性って思いやすいんだろうね…。

 

6/20は次の日仕事が休みのこともあってカラオケに行ってきた。
歌うのは好きだけれど、自分の持ち歌のレパートリーが少ないので、もっと歌える歌を増やしたいなぁといつも思うんだけど、懐メロを中心的に歌ってきた。

懐メロもアニソンが中心なんだけど、そろそろ最新のアニメの歌も覚えないとねぇ。

ただ、見たいって思うアニメがなかなかないんだよね。

見ても1話切りとか3話切りしてしまう。

 

家に帰ってからはずっと「ひぐらしのなく頃に」の鑑賞会。

 

6/21の休みもまるまる使って、「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」を見てた。

自分は一回全部見てたんだけど、彼女と一緒に見ると反応があって一人で見るよりも面白いね。

 

それから風呂掃除を徹底してやった。
お風呂に入ったついでに、カビキラーを風呂中に散布したんだけど、塩素ってすごい目に来るね…。

あれはドアとか窓とか開けて、ちゃんと換気しながらやらないと本当に体に悪いよ。

おかげでお風呂はピカピカになったけどね!

 

あと、夏場はこまめに髪の毛なんかを処理して行ったほうがいいね。
あそこからコバエが湧いて来るみたいだからさ。
ウチも要らないのを全部捨てたよ。

まだちょっと掃除したいところは残ってたんだけど、そこもそこで手こずりそうなのと物が乗ってるからね…。

今月中には風呂場を綺麗にしたいね!

 

今回はこんな感じだよ!
別に忘れてた訳じゃなくて、やっぱり更新するのがちょっと億劫になっちゃてるんだよね

記事自体は本当に書き溜めてるんだよ!
じゃね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ひぐらしは本当に怖かった・・・解の何話かは見れなかったので飛ばして見ました。
    ためらいなく主人公が人殺しするアニメは大丈夫なんですがね。でも結局最後まで見たんですが。

    • rino より:

      中学生当時は綿流し編が凄く怖かったんですけど、今見ると色々と分かってて
      それがまた繋がっていくっていうのが少し楽しいですね^^

      私も当時怖がりながら全部見ましたよww

タイトルとURLをコピーしました