夏に帰省して犬と触れ合った。激しい…。

旅行
この記事は約3分で読めます。

今年の夏は実家へ帰省しまして、久々の関西を堪能したんですけれども
それ以上にウチの犬と久々に触れ合ったのがまぁいい思い出になったかなと…汗

 

ウチの犬はゴールデンレトリバーで2代目になります。
1代目は2歳のときに亡くなりました。

胃捻転が原因じゃないかと言うことだけど、詳しくはわからないです。

 

そんなこんなで2代目の犬と2回目の対面だったわけですが、どうやら覚えてくれていたようで、速攻で飛びかかってきました。
激しい…!!!

 

 

スポンサーリンク

ウチの犬で気をつけなきゃいけないこと

うちのワンコには気をつけなければならないことが幾つかあります。
それをしないと、まぁこっちの身が危ないんですよね…。いやマジで…。

 

甘噛してくるから気をつけろ

なぜか口に何かを入れていないと落ち着かない様子で、事あるごとに手を口に入れようとしてきます。
噛むとかそんなんじゃないんですけど、歯が擦れて痛いんやでお前…。

 

とりあえず、口に入れないようにしてひどい時には押さえつけてました。
いや、噛み癖つくの良くないと思うんだよね。痛いし。

 

 

食事のときは手を出さない

弟がしつけのためか嫌がらせでごはんを取り上げてたりしたようで
今ではごはんの時に手を近づけると噛み付くようになったとか…

なもんで私は今回餌あげてません。

みなさんもごはんを取り上げるのはヤメてあげて下さい。噛み付くようになります。

 

ちなみにウチでは健康管理のためにドッグフードと一緒に煮干しを上げています。
この煮干しを上げるときが一番噛みつかれる可能性が高いらしいです…

 

 

 

毛だらけになるので、玄関でコロコロ

うちのゴールデンは1代目に比べて2代目のほうが毛の量がかなり多い。
どこからでも毛が落ちて来るレベルには毛だらけになります。

むしろとってもとってもキリがないので、諦めています…。

まぁ、大型犬だしそこは仕方ないかな。

 

 

スポンサーリンク

うちの犬はかなり構ってちゃん

1代目より2代目のほうがかなり構ってちゃんです。
大人しくしているときのほうが珍しくて、目が合えば構ってもらえると思ってやがります。

ちょっとテレビがみたいなというときも、構えよとボールを持ってきます。

 

でも、ボールを投げて持って来いからの出せを覚えているみたいで、偶に離さないけれど大概は吐き出します。

 

あとは待てがちゃんとできれば言うことないんだけどなぁ…。

 

 

スポンサーリンク

最悪の事態を覚悟しておく

1代目の事があったからか、私も最悪の事態を覚悟しているのは覚悟しているんですよね。

1代目の時は本当に急逝で、親から突然の死亡宣告でした。

 

1代目の時は私もかなりかわいがっていて、一緒に散歩に行ったりとか、ご飯を上げたりとか
だからこそか、父親よりは早く立ち直りましたがダメージはデカかったです。

 

2代目の犬もいつその時が来るかわかりませんし、何が原因になるかってなかなかわからないですからね…。

 

スポンサーリンク

次の帰省のときも遊ぶ

2代目はかなりヤンチャなところがあって、すごくわんぱくですが、帰省した時はちゃんと遊んであげたいと思います。

前回の帰省の時は、友達の観光案内だったりでなかなか時間が取れなかったので
次に帰った時にはいっしょにドッグランに行ったりとかもできればいいなぁなんて思っていますw

 

 

スポンサーリンク

まとめ

なかなか犬のことは記事にしたことないですけど、実家で犬を飼っているのもあって犬の話題にもなんだかんだ強い!

そんなお話でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました