iQOSって未だに買うかどうか迷うんだよね…

日常
この記事は約3分で読めます。

最近どこに行ってもiQOSを吸っている人を見かけるようになったんだけど、私はいまでもiQOSを買っていない。

まず一番の理由が高いというのがあるからと、チェーン・スモーキングが出来ないというデメリットが有る。

 

しかも、iQOSじゃなくてもグロウとか言う加熱式電子タバコも出てきたし、iQOSにこだわらなくてもいいんなじゃないかなと言う考え方もある。

 

 

スポンサーリンク

私がiQOSを躊躇している理由

 

1.コスパが悪い

本体価格が10,000円くらいで、カートリッジが他と変わらず460円。

これってそもそもiQOS買うメリット薄くない?
しかも売れすぎてて買えるところがないっていうのも一つの欠点なんだよね…。

 

2.チェーン・スモーキング出来ない

iQOSは一回すってから本体の充電に5〜6分かかるので、チェーン・スモーキングが出来ない。
私はと言えば最近チェーン・スモーカーになってきているので、多分満足できないと思うんだよね

中にはiQOSを2台持ちして使いまわす人も居るけど、それってよりコストが掛かってるじゃん…。

だったら普通のタバコでいいようなきがする…。

 

3.加熱式タバコがiQOSだけじゃなくなった

最近だと、グロウっていう新しい加熱式が出てきて、iQOSと張り合っているんだけど
別にiQOSにこだわる必要性ってないんだよね。

そういう部分を踏まえると、iQOS買わなくても良くない?って思ってしまう。

 

 

4.好きな銘柄じゃない

iQOSもグロウも私が吸ってる銘柄じゃないんだよね
これが他の銘柄も吸えますよーだったら買うメリットもあったかもしれないんだけどそうじゃないならわざわざ揃えようっていう気にはならない

 

 

スポンサーリンク

iQOSも臭いはきつい

iQOSは臭いもそんなに気にならないと言われているけれど、他の銘柄吸っているヒトからすると臭いってすごい分かるんだよね
しかも加熱式で燻っている分、結構ツンと来る臭いだったりする。

まぁ、この臭いにカンしては個人の好みだから、仕方ないとは思うけれどiQOSだからって臭いがないわけじゃないよってことね

 

グロウはもうちょっと臭いきついらしい。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いろいろ考えてみても、iQOSは今じゃなくてもいいかなって思ってしまう。
時代が進歩すればiQOSも進化していくだろうし、なによりiQOSだけに着眼しなくても他の機種も出始めてる。

なにより最初に高い本体機器を買わなきゃいけないっていうのは手間になるし、いちいち充電するのもめんどくさい。

 

なんだかんだ言ってもまだまだ普通のタバコのままでいいやって思うんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました