そろそろ昔の記事をリライトしていこうと思う(願望)

WordPress
この記事は約3分で読めます。

このブログの記事数は、未公開(前のブログ)のものも含めて600前後。

他のブロガーさんにしてみたら鼻くそくらいな記事数しかないのだけど、
アクセスの悪い記事もあれば、今ならもうちょっとよく書けるんじゃないかなと思う記事もある。

なので、そういう記事を少しリライトして行こうかなと思う。

 

それと言うのも、最近少しスランプになっている部分があるからだ。

スランプと言っても書きたいのに書けないじゃなくて、これを書こうと思う題材が思いつかない。

色々ニュースサイトや他のブログを見にはいってみるんだけど、これなら自分もかけると言うのがなかなか見つからない。

 

なんでみんなあんなに文章を書けるんだろうか…。

 

そして仕事の忙しさもあって、帰ってから作業はなかなかしない。

まぁ、それはパソコンを普段持ち歩かないようにしてるから、作業効率が落ちているだけっていう部分はあるのかもしれない。

 

なので元からある記事を編集するのなら、また変わった感覚を得られるんじゃないかなと思うに至ったんだよね。

でも、個人的には新しい記事をバンバン書いていきたいんだけど、いかんせん時間をブログに回せないんだよねぇ…。

今ブログに使ってる時間って、1日30分くらいになってるからこの頻度を少し上げて行くところからが勝負になるかもしれない。

体がもう一つ増えたらと思うんだけど、なかなかそうはならないから辛いところだよ…

 

 

スポンサーリンク

出来れば15000文字は超えたい

個人的な目標にはなるんだけれど、記事の文字数はとの記事も1500文字以上は書きたいというのがあるんだよね。

単純にこのテーマ!って決めること自体は簡単なのかもしれないけど、最近はそこから膨らませるっていうのがなかなか難しくて、書いてても途中で止まったりするとそこから書けなくなっちゃったりって言うのがあるんだよね

リライトするにあたって

リライトしようと思うのは1500文字を超えてなさそうな記事を優先してリライトしていこうと思ってる。

これは個人的な目標を達成するっていうのもあるけれど、やっぱりボリュームの少ないものって言うのは検索の上位表示がされにくいっていうのがあるから。

ただ日記記事に関しては膨らませようがない(忘れてる)から、そのままになるかなぁって感じ。

 

 

スポンサーリンク

プラグインを変えたのも理由の一つ

今まではワードプレスにall -in one SEOを入れていたんだけど、それを別のプラグインに変えたから、その修正って言うのも一つの目的。

all in one SEOを切ってから、読み込みのスピードが速くなったから、今のプラグインを有効的に活用するためにって言う目的もあるんだよね。

ただ、あんまり調べずにインストールしたから、少し使い方を検索してその上でやろうかなって思ってる。

 

どちらかと言えばこちらのプラグインの方がSEO的にもいい感じがするのだけれど、キーワードの設定とか諸々使い勝手が違うからちょっと戸惑いながらっていう部分はあるかな。

 

 

スポンサーリンク

仕事のこと

最近は仕事の方も順調になってきて、一つ一つ壁を超えている感じがあるから、その流れをブログの方にも持ってきたいんだよね

ただ、秋になると気持ちが落ちるってのは毎年の事だから、それにめげないようにしたい。

まぁ、仕事とブログは別のものだと考えているからモチベーションやバイプスはブログに持ってきても、ミスとかは持ち込まないようにしたいね

まとめ

とりあえず、リライト頑張ろうかなって思う!

このブログも読者が増えてきてくれているから、この人のブログ面白いよねって言ってもらえるように頑張るね!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました