彼氏・彼女との恋愛がうまくいかない人がやっている6つのこと

意見
この記事は約4分で読めます。

恋愛系の記事ってなかなか苦手な分野なんだけど、恋愛相談を受けることもあるから自分なりになんで彼氏・彼女とうまくいかないのかなって言うのを書いてみる。

それと言うのも、恋愛系の記事を結構見かけるけども、それによるとうまく行っていない人のなんと多いことかと思ったわけよ。

でも、なんでそんなに上手くいかないのかなぁって私は思うわけ。

だから恋愛観も踏まえて、書いていくね。

 

 

スポンサーリンク

1.相手を理解しようとしない

 

一番最初に結論を持ってきたけど、上手くいかない原因はこれに尽きると言っても過言じゃない。

そもそもどれだけ好きだと言っても他人なのだから、分かりあおうとしなければ上手くいかない。

 

アドバイス

別に相手の言わんとすることをテレパシーで感じ取れって言う訳じゃないけど、相手の好きなことや物は理解しておく必要があるよね。

その上で、好き嫌いは別にすればいいし、私だって辛い物を好きにはなれない。

でも、それを否定することはしないよね。

何が好きか何が嫌いかくらいは、理解しようよ

 

スポンサーリンク

2.重い

 

いわゆる「思いが重い」って言う奴だね。

好きなのはいいことだけどそれが相手の度を超えてると相手がそれを受け止めきれない。

何が重いかってのは個人差があるけれど、自分が返しきれないものを相手に与えすぎてたりすると重いなって感じるよね。

プレッシャーと変わらないからね。そう言うの。

 

アドバイス

相手に何かをしてあげたいとか、してもらいたいとかっていうのは、直接相手に確認したほうがいい。
返信してほしいからLINEを鬼のように送りつけたって意味がない。それより今ラインしてもいい?みたいに確認して返信があればそのままやり取りを続けたほうが健全だし関係も発展しやすい。

 

 

スポンサーリンク

3.ソクバッキー

 

彼氏・彼女の束縛が激しいってのは、もう最悪だね。

どんな事が束縛になるのかって分かってない人が居るだろうけど、時間的な束縛はもちろんだけど友人関係の束縛も良くないよね

よく彼氏が彼女に「男友達と遊びに行くなら連絡して」とかさ彼女が彼氏に「別の女の子と遊ぶなんてキィーッ」ってあるけど、別に良くね?

そうやって束縛するのって結局信頼してないからだと私は思うし、信頼されてないんだなって思ったら長く続く訳ないよね。

 

アドバイス

まずは相手を信頼する事。

束縛しても不信感しか生まれない。

 

 

スポンサーリンク

4.DV

 

もはや言うまでもないけど、DVしてて別れないカップルとかヤバイから居たら病院連れてったり警察に相談した方がいいレベル。

DVって単純に物理的な暴力だけじゃなくて、言葉の暴力とか、束縛だって暴力になる時もあるからね。

そもそも、円滑に行ってればDVなんか起きないんだよね。

 

 

スポンサーリンク

5.遠距離恋愛

1~2ヶ月なら遠距離恋愛はありだと思うけど、遠距離恋愛ってなかなか続かないんだよね。

私自身遠距離恋愛は何回も経験があるけれど、一番長くて1年だったからね。

やっぱり人間距離の近い方が長く続くよ。

お互いのことも良く分かるし、そばにいて欲しい時に側にいるって大事なことだよ。

 

アドバイス

アドバイスとしては、単純接触の回数を増やすことかな。

メールでも電話でもラインでもいいけど、遠距離の場合は1日に1回は連絡を取り合う時間を設けるのが続いて行くコツかなぁ。

 

 

スポンサーリンク

6.いつでもどこでも一緒

 

お前らはセガの白い猫か!

と言いたいくらいにいつでもベッタリなカップルは早々に分かれる。

よくある中学生の絶対、結婚しようねみたいな感じ。

そもそも社会人になれば、仕事もあるし付き合いもあるからずっと一緒とか無理だから。

そこを無理矢理一緒にいようとするからソクバッキーになったり気持ちが重かったりって言うのが発生する。

 

アドバイス

自分の時間と言うか、1人の時間を持つこと。

そうする事で、より好きと言う気持ちが強くなるし、自分の作業に集中することもできる。

 

 

スポンサーリンク

小さな積み重ねが「すれ違い」を育む

上記の事をみれば当たり前だと思うかもしれないけれど、本当に小さな事が積み重なって時間とともに「この人じゃないかも」と言う感情が育って行く。

歩き方とか話し方もそうだし、飲食店での店員さんに対する対応とかSNSの発言とか言い出したらキリがないくらいに小さい事が、相手にとっては違和感や苦痛を与えてしまう。

改善するところはして欲しいが、出来ないのであれば注意してもらったりこう言う性格なんだと理解してもらう。

話し合いの時間を作ることも長く続けて行くために必要不可欠だ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

私の恋愛観だけども、すれ違いを引き起こすのは大きなくくりの中でも本当に小さいことのものの方が多い。

なんで続かないんだろうと言う疑問は相手にあると思ってしまいがちだが行動を見返せば自分の小さな積み重ねが原因になってる場合が多い。

「そんな事で…?」と思うかもしれないがそんな事で人間関係は簡単に壊れて行く。

だから、細やかな気遣いを心がけてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました