桜舞い散る中に忘れたフフフフ〜

日常
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。4月ですね。りのです。

いやー、最近ブログの更新頻度がめっきりですね…。お恥ずかしい…。

なかなか更新の時間というのが取れなくって、ネタ集めも思うように出来てない現状ですね…。

なにか書きたいことあるかなぁなんて思って、これはブログの記事にしようと思っているうちにそのネタを忘れるんですね…。

 

 

まぁ、月初めの挨拶はということで、今回またキーボードをポチポチさせていただいているんですけども、4月なのに20度超えの日がチラホラしている208年の4月…。

まぁ、寒いよりかは熱いほうが好きなので、私としてはいいんですけど、やっぱり暑すぎるとしんどいですね。

急に気温が変わっちゃうと、体調も崩しやすいですし、夏バテも気温変化の影響でなるので、4月なのに夏バテ状態になっちゃうこともあるかも知れないですね。

春だから春バテかな…?

 

さて、4月のネタと言えば「お花見」ですよね。

全然してません。むしろ花見ている余裕がないくらいに切羽詰まっちゃっている感じ…。いや、良くないね。そう言うところでゆとりが持てないと何事も上手く行かないですからね…。

でも、今年は開花も早ければ散るのも早いみたいで、まだ4月始まったばっかりなのに、もう散っちゃってるみたいなんで、もし行く方はお早めに!!!

 

さてさて、個人的にはアニメの紹介記事なんかも書きたいんですけど、なかなかその時間敵余裕がなくて、なかなか書けないんですが、このアニメは紹介しておきたいというのが1つだけあるんですよね!!!

また別の記事での紹介にしようと思うんですけど「りゅうおうのおしごと!」は個人的に誰も彼もに見てほしい作品というか、別にアニメに興味がなくてもいいので、りゅうおうのおしごと!の題材になっている将棋に興味を持って欲しい!

最近、将棋と言えば中学生ながらあの羽生善治名人を打ち負かした藤井6段が取り上げられていて、羽生善治さんも国から勲章をいただくに至りましたし、そういった将棋とかの世界が注目されてきているんですよね!!

私が将棋をやっていたのは、もう10年以上昔の小学生の時でしたが、それでも友達とワイワイやれたし、おじいちゃんと将棋を通じて勝負をしたりジジイ孝行じゃないですけど、そういう年代を超えて交流できたり出来る素晴らしい文化だと思っています。

そんな将棋が題材ということもあって、アニメを通してみんなが将棋に少しでも興味を持ってもらいたいなと思っております。はい。

 

まぁ、アニメ系の記事の話はここまでにしておくとして、ニュース系の記事もなかなか書けていないですね。

ニュース系の記事は毎日ニュースを見ている読んでいるのでネタとしてはあるにはあるのですが、下調べの時間とか自分で考える時間があまり取れていないこともあって、書くに書けないんですよね。

最近で言えばやっぱり森友学園をめぐるあの政界のスキャンダルなんかは思うところが色々とあるんですけど、ニュース系の記事は結構鮮度を意識したりしているので、その鮮度的になかなか出すに出せない。出そうと思った時にはすでにその話題が終わっているなんてこともね…あるんですよね…。

 

あと、個人的にはこれから仕事の内容が入力系に変わってくるので、ブラインドタッチとか入力速度とかをすこし早くしていきたいなと思っています。

そう言う部分で言えば、ブログの更新とかもいい練習・勉強になるとおもうので、ちょっと更新ペースを上げて行くのがいいかなと思っています。

でも、最近スマホで記事を書いてそれをアップロードだったからなぁ…。パソコンでとなると、ある種更新頻度は落ちるのかな…?

 

そんなこんなですが、4月からもよろしくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました