私が実体験した怖い話 ※怖くないです

ホラー・怪談
この記事は約4分で読めます。

私は結構ホラー系が好きなので
ホラー作品を結構貪ったりはするんですけども

自分が体験したことっていうのは全然ないんですね…

 

いや、本当はしたいんですけど
なぜか幽霊には嫌われているみたいです…!!

 

そんな私にも幾つかお話できる怖い話があるんですね

 

 

いくつか出しておきたいと思いますw
まあ、怖い話をお話する機会もないかと思いますしww

 

スポンサーリンク

実際に私が高校生の頃に体験した話

 

・死者の出る学級

この話は、Anotherの記事でもさせていただいているのですが
私の経験上、一番不思議で、気づいた時には一番ゾッとした話です。

 

私が進学した高校は、地元だとそこそこ有名な怪談のある高校で
教師陣も色々と不思議な体験をしたこともあるそうです。

 

そんな学校で、不幸なことが起きたのは夏休みの時です。

 

私の一つ上の学年の生徒が、キャンプに行った先で死んでしまったのです。
理由は溺れてしまった子を助けるために行ったが、川に足を取られたと

 

そんな事があったものだから、2年の夏休みの時はさんざん言われました。

 

でも、夏休みが開けると、同じ学年の子が一人亡くなってしまったんです。
原付きに乗っていた時に、瓶を踏んでしまって事故を起こしたらしいです。

 

2年も立て続けに同じ学校の人が夏休みに亡くなった。
さすがにこれは何かあるんじゃないかと、2〜3年生の間では噂になりました。

 

3年生になって、こんどこそはいよいよ俺達の番かもしれない。
みんな夏休み明けには元気に会おう なんて言って夏休みを終えました。

 

事件は起こりませんでした。
よかったなぁ なんて言えているのはつかの間で
夏休みが明けてからすぐにひとつ下の学年の子が自殺しました。

 

理由は分かっていませんし
私もよく知る学級だったので、いじめなんかはありませんでした。

 

そして、卒業してから後輩に確認したのですが
私達が卒業してからはそういった事件は起きていないのです。

 

もしかしたら、私達の中に死神が居たのかもしれないね
なんて思い出話なんですけど…。

ある時気づいてしまったんですね…。

 

私達の学校は特色の強い専門性の学校だったので
クラス替えというのがなく、3年間「組」が変わらないんです
いじめがなかったと言えるのもこれが理由です。

 

で、整理してみると
1年目はひとつ上の学年 2−3組
2年目は同じ学年(科が違う)2−3組
3年目はひとつ下の学年 2−3組

 

全員、2−3組の時に死んでいるんです…

私たち自身、こんな偶然とは思いつつも
なぜこんなことになったのか分かりません。

 

 

よかったね

高校1年生の時です。

夏の夜だったんですけども、私は金縛りに会ったんです。

 

その当時の私は、まだ怖がりだったので
金縛りに対しても良いイメージを持っていませんでした。

 

早くとけろ!と心のなかで般若心経を唱えたり
必死に足をバタつかせたり(気分だけ)

 

そんなことをしてると金縛りがとけたんですよ。

 

これでやっと寝れる
と思って寝返りを打った瞬間でした。

 

女の子の声で

よかったね…フフフ…

というのが聞こえたんですよ

 

でもね。
ぶっちゃけ眠かったから、夢かもしれないんですよねwww
だから心霊体験と断定することは出来ません!!ww

 

スポンサーリンク

小学生の時の体験

 

もうほとんど覚えてないですし
親もそんなことなかったって言うもんですから
もしかしたら子ども特有のってやつかもしれません。

 

その時は岡山にある父親の実家に帰省していて
帰りは0時を超えていました。

とあるドライブインによってトイレを済まして
外で母親を待っていました。

 

すると弟が、変なものがあると後ろの壁を指差すのです。

 

その壁は男子トイレと女子トイレを分けている壁で
ガラスのタイルが貼ってありました。

 

そこにくっきりと足の裏が見えたんです。
律儀に両足を揃えて

 

なぜかよぎったのは幽霊ではなく
殺人事件がおこって、人が壁に埋め込められている
と言う考えです。

 

母親には言ったんですが、信じてもらえず
そんなことより早く寝ろと言われました。

 

ぶっちゃけ朝には忘れてました。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

この出来事が私の体験した心霊体験かもしれない出来事です。
どれも断定することは出来ませんし、再現もできません…。

 

高校生以降は心霊体験をすることもなく
今に至ります。

 

なにがきっかけで心霊体験が起こるのかなぁ…ミ´・ω・`ミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました