SMAP解散は本当だった!!報告FAXが炎上しそうな内容

ニュース
この記事は約5分で読めます。

昨日の記事でもお伝えしましたが
とうとうSMAPが解散を発表しました!!

まぁ、フラグはビンビンだったから、仕方ないね…

 

 

ジャニーズ事務所からのFAXには

 

いつもSMAPに温かいご声援をいただき、誠に有難うございます。

これまで皆様に大変ご心配をお掛けしておりましたSMAPの今後の活動につきまして
メンバーと協議を重ねた結果をご報告させて頂きます。

デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは
2016年12月31日を持ちまして解散させていただくことになりました。

本年1月にSMAPメンバーより事務所に残りグループ活動を存続させたいという意向を受け、
事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、
2月より8月10日まで半年以上の時間を掛けて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね
例年通りの音楽番組への出演、ファンの皆様へ感謝を込めたコンサートの開催、
更には冠番組の20週年とCDデビュー25周年を記念したイベントを提案し、協議を進めて参りました。

しかしながら議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」という
メンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました。

8月に入り、待っていてくださる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち、
前向きな状況が整うまでグループ活動を暫く休むことを提案いたしましたが、
メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け、
苦渋の決断ではありますが、これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、

全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況での
グループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました。

25周年をコンサートやイベントを待ち望み応援してくださっているファンの皆様の
ご声援とご期待に応えることが出来ず、本当に心苦しく、私どもの力不足をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

 

本年を持ちましてSMAPは解散させていただくことになりますが、
5人それぞれの所属が変わることはなく、より一層個人活動につきましては精進して参ります。
彼らの活動を、これまで同様暖かく見守っていただけましたら幸いです。
今後ともご支援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ジャニーズ事務所

改行以外は原文ママです。

 

スポンサーリンク

まったく悪いと思っていない報告文

文字では謝っているものの、正直この文章からは
ジャニーズ事務所の投げやり感が伝わってきます。

と言うのも、解散はあくまでもメンバーのせいで起こってしまったこと
また、SMAPのせいで(ジャニーズ事務所は関係していませんというふうに)イベントなどが中止になったことを強調しています。

 

また、最後の部分ですが
より一層個人活動に”つきまして”は精進して参ります。

なんか、やらせるんで みたいに見えてしまうんですよね…(;´∀`)

勿論、ファンに対して報告することは大事なのですが
私はこの文がSMAPに対しては「お前らが全部悪い」という文に見えて仕方ないんです。

 

まるで、貶めるような文章でしかない。

 

スポンサーリンク

実際、誰のせい?

実際のところ、SMAPの解散は誰のせいなのか…?

メンバー数名の「休むより解散したい」が悪いのでしょうか??

 

いいえ!メリー喜多川さんです!!

 

そもそも、事の発端は社長の座をめぐって
メリー喜多川が暴走したことにあります。

 

それをまるでなかったことのように
SMAP×SMAPで彼ら自身に謝罪をさせたり、
週刊誌を使っての誘導だったり…

 

挙句の果てには、この文章です…

 

マジで呆れます。
全盛期のジャニーズはどこへ行ってしまったんでしょうね…??

 

スポンサーリンク

個人での活動

SMAPの強みは、もう個人個人が一人でも仕事をしていけるというところです。
個人での活動は、すでにもうしているっていう状況ですから
これ以上頑張らせる必要もなく

 

文章にすれば
今後の活動については個々人今までどおり精進して参ります。

のほうがファン心理にとってはいいと思いますね…。

 

なんだ、最後の書き方。
まるでもうジャニーズじゃないですよと言わんばかりです。

 

スポンサーリンク

SMAPメンバーの発言

中居正広

ファンの皆さま、関係各位の皆さま、我々SMAPが解散する事をご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 

木村拓哉

このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろわなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」という本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

稲垣吾郎

ファンの皆さま、スタッフ関係者の皆さま、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

草なぎ剛

このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた関係者の皆さま、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

香取慎吾

ファンの皆さま、そしてスタッフ関係者の皆さま。僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

 


木村拓哉の発言を見る限り
彼は最後までSMAPで居たかったんでしょうね…

ただ、これからのジャニーズに対して
私が先はないと思うのだから、メンバーが先がないと思うのはもっともなこと

 

むしろ、今までの流れがファンに対して失礼だったという謝罪のように思えます。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

SMAPの解散は12月31日ということで
今年の紅白までが彼らのグループとしての活動になるのでしょう!!

 

勿論、それぞれに個人での活動はしていくと思いますし
逆に何か変わるかというと、スマスマがやらないのと
コンサートや音楽番組に出ないのと、新曲のリリースが無いことですかね…(;´∀`)

新曲のリリースが多分いちばんデカイですよねぇ…

 

もしかしたら、個人でのリリースはあるかもしれませんし
中居さんはプロデューサ業もしていますから
コラボで何処かのグループに出ることを期待しますねww

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました