【納涼】ホラー漫画おすすめ集!!ほのぼのしない特選9作品紹介

サブカル
心霊 ホラー 幽霊 怪談
この記事は約5分で読めます。

ホラー好きを公言しているわけで
夏の時期にホラーな記事を書かないのは申し訳ない

でも、私自身の体験談はすでに投稿しているし
そんなに怖くもない

”https://www.rino-iroiro.top/2016/08/09/私が体験した怖い話-※怖くないです/″

 

じゃあ、ホラー漫画のレビューをするしかないよね!!

 

 

というわけで、私が読んだ中でコレだなという作品群を紹介していきます!!

が、しかし私が紹介する以上は
それ相応に一定の怖さを持っているということが条件になる。

ほのぼの系のホラーを探している人は、夏目友人帳とか読んでおいてくれ…

 

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

 

それでは書いていこうか…

 

幽霊撃退はこの先生にお任せ:地獄先生ぬ〜べ〜

 

[まとめ買い] 地獄先生ぬ~べ~(ジャンプコミックスDIGITAL)
[まとめ買い] 地獄先生ぬ~べ~(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプの幽霊マンガの決定版!!
幽霊や妖怪のことについて書かれていて
怖さはそうでもないww

まぁ、赤いちゃんちゃんことか偶にガチで怖い話もある…ww

 

これのスピンオフとして、ぬ〜べ〜の登場キャラの一人である
女子高生イタコのイズナが活躍するものもある

霊媒師いずな 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
霊媒師いずな 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

こっちは怖いっていうかエロいww
岡野先生はジャンプの時もちょっとエロかったけど
ヤンジャンに行ったら際限なしだったwww

 

現在はウルトラジャンプでぬ〜べ〜の続編であるぬ〜べ〜NEOを連載中

 

地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1 (ジャンプコミックス)
地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1 (ジャンプコミックス)

地獄先生ぬ~べ~から10年が経っていて
ヒロインの一人であった響子が先生になっているww

 

 

最強の人怖:笑うセールスマン

笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)
笑ゥせぇるすまん (1) (中公文庫―コミック版)

もう表紙からしてすこしゾクッとするのだが
これは幽霊やお化けといった怖さではなく
世にも奇妙な物語に近い怖さがあるのだ。

喪黒福造に幸せをもらったキャラクターたちは
その後、ことごとく身を破滅させていく…。

そんなのを尻目に、今日も喪黒福造は幸せを売っていくのだ…

 

アニメで見ても怖いと思ってしまうこの作品…。
あまりドハマリしない方がいいことだけは確かですね

 

 

世にも奇妙な物語:死人の声をきくがよい

 

死人の声をきくがよい (チャンピオンREDコミックス)
死人の声をきくがよい (チャンピオンREDコミックス)

 

霊の見える少年が、死んでしまった幼なじみの霊とともに
様々な怪奇現象に巻き込まれる1話完結型の作品

怖いと思うかどうかは人によってくると思うが
なかなかに考えさせられる話は多い。

 

ときどきグロい話もあるので、
幽霊は平気だけどグロはダメっていう人は注意が必要!!

 

怪談とミステリー:詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。

 

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジャンプで少しの間連載していた怪談を聴かせるのが大好きな先輩と
その先輩に怪談を広めたり、演出させられたりする主人公の物語。

 

こと、幽霊がどうとかはないのだけれども
殺人事件とかが頻発して、その犯人を怪談であぶり出すという作品

 

コンセプト的にも好きだったのだけれど
ジャンプ向きではなかったのかもしれない…

 

作者の「古舘 春一」さんは今はハイキューを書いてますね…(;´∀`)

 

 

幽霊にも法律があった:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

最初に言ったことと矛盾でするんですけど
そこまで怖い作品ではないです…ww

最初のほうこそ、ちょっとだけ怖かったんですが
テコ入れか何なのか途中からバトル漫画になってしまいました(;´∀`)

 

最初は良かったんですよ!!最初は!!

 

霊を科学で追い詰めろ:ゴーストハント

 

ゴーストハント 文庫版 全7巻完結セット (講談社漫画文庫)
ゴーストハント 文庫版 全7巻完結セット (講談社漫画文庫)

小野不由美さん原作のゴーストハントをコミカライズした作品

アニメを見た時は本当に怖かったですね…!!

あぁ、人間無力なもんなんだなぁ って言う絶望感?

 

やっぱりホラー作品のキャラクターは無力であるからこそ
怖さが引き立つんだと思いますね!!

 

ドS除霊師がオレツエー:強制除霊師・斎

強制除霊師・斎 怨念旅館 (ぶんか社コミックス)
強制除霊師・斎 怨念旅館 (ぶんか社コミックス)

怖いかと聞かれると微妙なところなんですけども
面白い作品であることは確かです!!

ぶっちゃけ、この漫画の主人公に対しては近いものを感じますww

いや、人間が嫌いってワケじゃないんですけど
鬱陶しい時ってあるんですよね

 

まぁ、残念ながら自分は0感なんで見ることは出来ないんですけど
私がその場所に行ったり、肩を払うと軽くなったとか
幽霊が怖がってるとか言われます。

なんでや!!

 

まぁ、多少ドライな方が幽霊もビビるってことで一つ

 

恐怖の同窓会:切子

切子
切子

久々にホラーな作品を読んだなぁという感想ができるのが切子

同窓会に集められた面々が、切子に襲われるパニックホラー作品

 

ネタバレの記事はFC2の方にまだあって引っ越しできてないんですけど
因果応報というかなんというか…

怖い作品を探しているなら、読んで損はないと評価できる作品ですね!!

 

 

ねぇ、私のカラダ探して:カラダ探し

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

携帯小説をコミカライズした作品で、画のタッチが怖いです。

作品としてはパニックホラーなんですけど
結構楽しく読めましたww

このブログでも感想を書いています。

 

”https://www.rino-iroiro.top/2016/08/05/manga-karadasagasi/″

 

人間関係がスゴイギクシャクしてる感じで
昼ドラみたいな感じですねぇ(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はそれなりに多くの作品を紹介できたと思います!!
怖さに上下はあるけれども、読んでオモシロイと思った作品!!

なんか、単純に幽霊や妖怪を打ち倒すのが目的じゃなくて
ちゃんと納涼出来るような作品達です!!

 

逆にネットで調べても、ホラーに特化して紹介しているものは少なくて
開いてみたら犬夜叉とかホラーちゃいますやん!!って言いたくなる内容のブログも有りました…

 

怖いのが読みたいんだ!!
っていう同士は、ぜひ読んでくれたまえ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました