お前らが自殺しては行けない理由

意見
この記事は約7分で読めます。

死にたいと思うことは誰しもある。

自分だって死にたいと思うことはあるし…

 

でも、それをしないのは死んだって何も解決しないからだ。
と言うか、大抵の場合はもっと酷いことになる。

 

 

「お前らにだって大切な人がいるだろ!!」

なんて、バカな事を言っている人は無視していい。

 

死にたいんだったら、それを止めることはしない。
海でも山でも勝手に死ねばいい。

 

ただ、迷惑をかけるのだけはやめてくれ!!
こちとら必死に生きとんじゃドアホ!!

 

スポンサーリンク

単純に自殺をすると迷惑がかかる

自殺をする連中にこんなことを言っても無駄かもしれないが…

お前らが死ぬと迷惑だ

 

いい人ぶってこういうことをいう人もいるが
私の場合は最大の悪意をもって言わせてもらう。

 

まず、人が死ぬといくら金がかかるか…

少なくとも30万から100万ほどかかってくる。

 

・葬式代

・火葬代

・墓代

・坊さんへのお布施

 

ウチのじいさまは老衰で死んだのだが、その時も100万近くかかった。
香典も合わせて30万程度で、保険金も雀の涙だったから、結局のところ50万程赤になった。

 

次に、人が死ぬと何をしなければならないかなのだが…

 

・医者から死亡診断書をもらう

・役所へ行って書類を提出して、火葬許可書を発行

・銀行など各種手続き

・相続税などの債務整理

 

これもまぁバタバタした話で、銀行なんかの手続きは死ぬ前に出来ても
その後の各種書類の手続きなんかはめんどくさい。

 

まぁ、司法書士なんかがやってくれるのもあるんだけどさ。

 

さて、じゃあ、ここから具体的に「自殺」の話

 

スポンサーリンク

自殺すると誰が迷惑するか

自殺する人間にとって、誰が迷惑するかと言うと
一番初めに迷惑を被るのは「家族」だ。

 

上記にも書いたとおり、お金もかかるし手続きの手間も取る。

 

誰が金を払うのか?
そりゃ家族だろうよ…。

 

次に各種自殺方法についてどう迷惑かを解説しよう。
前提として、どの自殺でも家族に迷惑がかかるのは当たり前だ

 

首吊り自殺で迷惑がかかる人

・不動産会社

・マンションやアパートの管理会社

・清掃業者

・マンションやアパートの住人

 

単純に持ち家で首吊した場合は警察やら消防やらに迷惑がかかるのだが
貸し物件で自殺しようものなら多くの人に迷惑がかかる。

 

首吊りをした場合、時間とともに筋肉が緩み
自重で首がめちゃくちゃ伸びる。キモい。

 

さらに、完全に筋肉が脱力することで糞便は垂れ流し。
首吊死体の下には、汚物の海が広がることになる。

 

言わなくてもわかると思うが、誰が掃除するんだという話で
多くの人は清掃業者を雇うことになる。
金はもちろん家族が出すんだが、こういう時の清掃料は10万以上かかる

 

2階以上で首吊りがあった時など、下の階に住んでいる人は悲惨だろう。
どこからともなく漂ってくる腐臭…。
古いアパートなんかだと、下の階に水分が…。

 

で、管理会社はその後その部屋を貸すときに告知する義務が発生する。
なおかつ相場の値段よりも価格を下げなければならず
費用対効果で見ると確実にマイナスだ。

 

練炭やガスなどを使った自殺

・近隣に住んでる人

・警察

・消防署

 

ガスを使った自殺は、自殺したい人だけではなく他の人を巻き込む可能性もある。
練炭の場合は密閉空間にしなければならないが
部屋へ訪れた人間が一酸化炭素中毒になる可能性もある。

 

一番ひどいのは硫化水素自殺だ。
安く行える自殺方法だが、確実に近隣住民を巻き込む。

 

浄化作業に借り出される消防隊員にも被害が出る可能性もあるし
その間、住民は外へ追いやられる。

 

宿泊費は一体誰が出すんだろうね…。

 

 

飛び込み自殺で迷惑がかかる人

・列車の運転手

・電車を待っている人

・警察

・消防

・日本経済

 

東京で1週間に一回は起こる電車の人身事故
この方法で自殺されるのは本当に迷惑だ!!

 

お前らがポンポン飛び込むと電車が停まり
予定していた時刻に遅れる。

 

日本の経済は1秒で1億動くと言われているのだから
その流れを止めることで経済的にも迷惑になる。

 

こちらはまだ遅れるだけでいいが、事故を起こした車掌は人生を壊される

列車の運転手というのは、厳しい研修を経てやっとなれるものだが
一度人身事故を起こすとすぐさま列車を降ろされ内勤などに回される。

 

お前らのどうでもいい自殺理由で夢や人生を奪われるのだ。

 

また飛び散った破片を回収する通称「マグロ拾い」
想像してみて欲しいのだが、喜々としてそんなことをやりたいか?

 

あと、電車でも巻き込み事故がある。

 

電車で撥ねられると、身体というのはスゴイ勢いで飛ばされるのだが
それにあたったら痛いですめばいいほうだ。

下手をするとそれによって、人の命を奪う可能性もあるのだ。

 

よく、電車での自殺は賠償金は要らないとか言われるが
それは大嘘だ。

 

莫大な賠償金も家族が払うことになる。

 

飛び降り自殺

・不動産と管理会社

・下にいる人

・清掃業者

 

飛び降り自殺は人を巻き込む危険性がある。
ただ歩いていただけなのに、お前らの自殺によって命を奪われるのだ。

 

これは嘘じゃなくて、実際にあった事件だ。

 

しかも結構頻発している。

 

それと道路の清掃もしなければならないし
管理会社は警察から事情を聞かれるハメになる。

 

 

焼身自殺で迷惑がかかる人

・近隣住民

・通行人

・消防

 

焼身自殺で死ぬなんて、マジでアホな奴しか居ないと思う。
屋外や屋内にかぎらず、絶対に人を巻き込む。

 

屋内で焼身自殺なんてしようものなら、火事が起きて
誰が巻き込まれるか分かったものじゃない。

 

ちなみに、この場合も事故ではなく放火として扱われるだろう。
放火の場合、無期または死刑となっている。

 

焼身自殺は、ほとんどの場合が窒息死だ。
熱で喉が潰されて、呼吸が出来なくなって死ぬわけだ。

 

そんな方法で死にたいと思うやつがいる事自体、不思議だがね。

 

山や海での自殺で迷惑がかかる人

山の場合

・警察

・消防

・猟友会

・土地の持ち主

 

海の場合

・海上保安庁

・警察

・漁師会

 

 

山や海の場合は、誰も探さなければいいけども
捜索願が出されたら、それはそれは大変なことになる。

捜索費もタダではないし、猟師さんや漁師さんも仕事を中断して捜索に加わる

 

捜索にはヘリが使われることも多く
もしも事故でヘリが墜落したら、それは自殺した奴が殺したことになる。

 

もしも山で自殺したいのであれば300万貯めてエベレストへ登ればいい。
海で自殺したいのなら、沖へ出て手首を切ればサメが食べてくれる。

 

まぁ、自殺したいと思っている人間にそんな気骨があるとは思わないけどもね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

ちなみに、私がこれを言われたのは中学生の時の担任からだ。

学生であれば学校側への追求もあるだろうし
迷惑がかかるのはもっともな話だ。

 

正直なところ、どんな方法で死んだって家族には迷惑がかかるが
自殺という選択肢は家族以外に迷惑がかかる。

 

自殺は迷惑

 

 

本当にうんざりする。

 

死ぬなら死ぬでそれなりに準備をして死ぬものだ。
各種手続きも自分でやって、葬儀代から清掃費から賠償金まで1000万くらい用意して
医者・葬儀屋・坊主まで根回しした挙句、家族に火葬許可書などの発行で迷惑を掛けてすいません
とか書いてからやれ!!

 

金がないなら作ってからにしろ!!

 

面倒くさいと思うならするな!!

 

何回でも言ってやるけど
お前らが死ぬとマジで迷惑なんだよ!!
本心で!!

 

 

コメント

  1. あめ より:

    いやあ、確かに大迷惑だよね。
    でも、解決しないさ。
    自殺する人はその生きている人たちに追い込まれていたことだってあるんやからさ。
    そんな人は生きている人たちに死んだ後まで叩かれたらたまったもんやない。
    お金を使うシステムだって生きている人たちが作ったんやからしゃあないな。
    どっちも悪くなくて責めてもなぁんにもないがな。

  2. Letter S より:

    この記事を読んで、自殺前に準備しなければならないことが明確にわかったので良かったです。
    上の方が言われるように、辛いことがあって自殺をした方を責めるというのは良くないと思いました。日本は韓国に次いで自殺者数が多い国。これは決して当たり前のことなんかじゃないし、自殺した方々は日本の歪んだ社会構造の犠牲者なんですよ。

  3. 通りすがり より:

    自殺した人を責める目的で書いた訳ではないように読めますが。一人が自殺したことによって自分の周りの人々にどれほど迷惑が掛かってしまうのかを具体的に示すことで、遠回しに自殺するなと引き留めるための優しい記事だと思います。

  4. 菜々氏 より:

    自殺する際に必要な準備がわかりました。
    貯金があるうちに早めに死ぬ事か大切なんですね。
    ありがとうございました。

  5. 匿名 より:

    いい加減、政府は安楽死施設作るべきだな

  6. 匿名 より:

    睡眠薬が最強なんやなって

  7. 匿名希望 より:

    自殺者を責めるようなことは自殺を止めるどころか逆に促すだけだ。
    これ書いた馬鹿が実際に死にたくなるような事を味わった方がいいな

  8. 匿名 より:

    分からんでもないが、死ななければマイナスになることもある。
    貯金があるうちにやらなければね。

  9. 匿名 より:

    あれ…これ自分生き地獄確定な件について

タイトルとURLをコピーしました