急にカレーが食べたくなったら、ちょっと身体を休めるべき理由

この記事は約3分で読めます。

久々に「カレー」を作っていますw

 

 
子どもの時とか、カレーって聞くだけで嬉しかったなぁ…w
でも、結局次の日もカレーって言うことになったりして…www
 
 
給食でカレーなのに、晩ごはんでカレーが出た時の
もういいよ(´Д`)っていう感覚は誰にでもあるんじゃないですかw
 
 
 
 
さて、カレーなんですけど、急にカレーを食べたくなるって言う時ないですか?
 
 
 
ココイチを見かけたから、食べようかじゃなくて
 
 
 
もうどうしてもカレーが食べたい!!
あのスパイスをガッツリ味わいたいんだぁ!!
 
 
って言う感覚。
 
 
 
 
実はこれって、風邪の予兆かもしれないんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

<カレーが食べたくなると風邪の予兆>

 
 
そもそも、風邪というのは
ウィルスのものが最近増えてきていますが
大きな原因はストレスや疲労によって身体能力が落ちているために起こります。
 
 
 
そこで身体は早急に高い栄養分を得ようと考えるのです。
 
 
 
カレーと言うのは、スパイス・具材・摂取のしやすさ・カロリーと
早急に栄養を補給する食べ物の中でも高いポテンシャルをもっているんです。
 
 
 
風邪じゃなくても、カレーを食べたいと思った時は
身体が弱っているなと思ったほうがいいでしょうね!!
 
 
 
 
 

<カレーにチョコレート>

 
 
 
カレーにチョコレートを加える人
\(^o^)/はーい
 
 
カレーと言えば、辛いもの
それに甘い甘いチョコレートを加えるなんて…!
 
 
と思っている人もいると思うんですけども
コレにもちゃんとした理由があるのです。
 
 
 
 
 
 
チョコレートの原料でもあるカカオは
滋養強壮など香辛料としての一面も持っています。
 
 
また、チョコレートに含まれている油分で
足りない油を補給したりもしています。
 
 
 
しかも、そこまで甘くならないんですよね…!
私は辛口は食べられないんで、すこしくらい甘くなって欲しいです…
 
 
 
 
 

<隠し味はソイソース>

 
 
カレーの隠し味として、家の秘伝は醤油です。
 
 
 

 

 

 
日本の万能調味料の醤油は、味を引き締めるのに持って来い
 
 
カレーの場合、どうしても調味料の配合が難しくなるんですけど
醤油で調整することで、それが簡単になりますw
 
 
 
最近だと、カレー専用の醤油なんかもあったような気がしますw
 
 
 
 
醤油は基本的に小さじ1〜2くらいで入れるのがベスト
入れ過ぎると、しょっぱいカレーになってしまいます…
 
 
 
 
 

 
 
みんなも久々に料理するときはカレーを作ってみてね!!
 
 
あの、飯盒とキャンプファイヤーを思い出すくらいのレベルで!!
 
 
 
 
そういえば、一番最初にカレー作ったのは林間学校の時だったなぁ…ww

コメント

タイトルとURLをコピーしました