コスプレは是か非か…。コスプレに対する意見

意見
この記事は約3分で読めます。

最近だと一般の人でもコスプレをする機会って増えてきましたよね

それは別にいいんだけども
どこでもコスプレって言う訳には行かないと思うんですよ。

 

 

私の彼女もコスプレイヤーやってましてね
たまの休みだっていうのに、あわせや撮影でって出かけるんです。

 

趣味だからこちらから何かを言うのもおかしな話ですけど
うちには彼女のコスプレ用グッズが溜まっていくばかりですよ(;´∀`)

 

スポンサーリンク

コスプレすることに対する意見

コスプレすること自体は全然いいんじゃないでしょうかね

 

自分の好きな事に心血注いでいる訳ですから
それに対して、ダメだって言うのはおかしな話です。

 

結局のところ、そう言った人たちって他からの評価とか
あんまり気にしてないって言う所が多いと思いますし
単純にツールとしてコスプレをしているって言う人だって居ますからね

 

時々面白いコスプレイヤーさんも居ますし
それはそれで面白いんですよ

 

スポンサーリンク

コスプレをするならトコトンやれ

私が見ていて「あーあ」と思うのは結局趣味でしかない人が多いんですよね。

別になりきれとまでは言わないけれども
少なくともその格好をしているのであればその作品への愛情を示して欲しい。

 

いつだったかオタク系のイベントへ言った時に
CCさくらの恰好をした子が私のいる場所へやってきた。

 

私が居たのは「喫煙所」

 

女の子はおもむろにタバコを取り出すと火をつけた。

 

ダメとは言いたくないし、私だって喫煙者だから
吸いたくなる気持ちが分からないでもないんだけれど…

じゃあ、CCさくらがタバコを吸うかというと吸わないでしょうな
と言うか、あの子中学生なんだから、吸っちゃダメでしょ

 

上に何か羽織るとか
いろいろと工夫はできると思うんだけれども
なぜそれをしないのかっていうのは頭が足りないのかなんなのか…

 

コスプレ中に吸いたいと思うのなら、
タバコを吸っているキャラをやればいいのじゃないかと思うんだが
そうすると相手は作品への愛をぶつけてくるのが矛盾した話だと思う。

 

 

スポンサーリンク

マナーを守れないコスプレイヤー

コスプレも様々な人がやるようになったので
その素行の悪さというかマナーの悪さが目立ってきていると思う。

 

渋谷でハロウィンのコスプレがあった翌日
町は見渡すかぎりのゴミであふれていたのだ。

 

こうなってしまうと、運営としても
コスプレでゴミが増えるのであればコスプレはやらせないようにしよう
と考えるわけだ。

 

結果、純粋にコスプレを楽しみたいヒトの居場所をドンドン奪っている。

 

ゴミは持って帰るか所定の場所へ捨ててほしいものだ。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

コスプレをするのであればTPOを考えて欲しい。
その作品を好きでいるのは自分だけではないということを意識して欲しい。

 

単なる趣味だと思われるかもしれないが
一度人の目に触れるということは、少なからず印象をあたえるのだ。

 

もし知らない人が見たら、そのキャラはそういう行動を取るのか
と思ってしまうこともあるのじゃないか。

 

それで作品がけなされて、一番悲しいのは誰なのか?

 

コスプレは単純な服装でないということは
コスプレイヤーの方が一番良くわかってるはずだ。

 

もうちょっとだけ見ている人を意識してもらいたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました