このブログの評価wwいや、嬉しいね

日常
Blog sign button on keyboard with soft focus
この記事は約2分で読めます。

私のブログを読んでくれている人が
彼女経由で教えてくれたらしいのだが

私のブログは他の人が書いてる物とは少し食い違いというか着眼点が変わっているらしいのだ。

その人は私以上にブログを見ているらしく、深海生物の記事も読んでくれたそうだ( ̄▽ ̄)ありがたい

普通の人は、可愛いとかキモ可愛いと理由で取り上げるらしいが、私の場合は毒があるから書いた。

いや、よく読んでると思う。

 

 

彼女から「深海生物」のお題が出た時に
「こいつ、なんか面白い特徴あるの?」
と聞いたら「可愛いからもっと知りたい」と言われたのだ。

可愛いから書く…?
いや、可愛い以外にも特徴があるだろう
と言うか、魚なんだから一番重要なのは味じゃないだろうか←

そもそも食えるのか?
って言う部分から書き出した。

そして、私はもともと毒と言うものが好きなのだ。

自然の毒素というのは神秘性があるし
用いりかた次第で薬にもなる。

まぁ、単純な話興味深いわけだよ。

確かに言われてみれば私の興味というのは人からは外れていると思う。
まず彼女が私の興味あることに興味がない。

毒に限らず、殺人鬼なんかも取り上げる。
殺人鬼の所業を皆にこういう人も居るのだと知ってもらいたいし
どういう心理なのかを考えて見てほしいのだ。

普通の人の反応は
「こいつ頭おかしい」で終わるものだけど、そこには謀略・快楽・強欲が潜んで居る。

人間心理というのは観察して居て飽きることはないのだ。

 

この世は興味深いことに満ち溢れている。

人体発火や予知に関する超能力
人間では生成することの出来ない自然の毒素
人間が犯してきた歴史
日常に起こる偶然・奇跡

知っているようで知らないことのなんと多いことだろう。

 

このブログは単純に私の知識のアウトプット先の一つでしかない。
これが知りたいと思って調べたら、それを己が知識にする為には何処かに書かなければいけないのだ。

ねぇねぇ、知ってる?
と話の一つのタネになればいいし
私が知ってることはこのブログのあちこちに散漫している。

そして、このりのの知識吐き出しブログはドンドン記事量を増していく。
それはすなわち読んでいる人の知識量も増していくことになるのだ。

と言うわけで、これからもよろしく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました