奈良発祥!天理ラーメンは女性にオススメ出来る一品

テレビ
この記事は約2分で読めます。

この間、秘密のケンミンショーでもやってたんですが、とうとう公開する時が来たみたいですね…!

奈良発祥の白菜マシマシアッサリ系ラーメン

 

天理ラーメンをね!!

 

 

天理ラーメンは白菜がメインで、スープはアッサリしょうゆ味、鶏がらスープに白菜の甘みが特徴のラーメンです!

こってり系が苦手な女性や子どもにオススメです!

 

このラーメン。

さすがに毎日は飽きるんですが、やっぱりふとしたとき食べたくなる味です。

故郷のラーメンですから当たり前ですけど、やっぱり一番好きなラーメンですよね!

 

天理ラーメンは、天理に行かなくても食べられる場所があります。

なんとコンビニで!売ってる時があるんです!

見つけたら是非とも食べていただきたい!

でも、やっぱりコンビニなんで、そこまで感動はないと思いますが…

 

 

全国チェーンで食べるならば

「神座」と言うチェーン店。

 

 

東京にもチラホラあって、見つけたらやっぱり入ってしまいますね(⌒-⌒; )

 

地元の奈良に帰れば、天理へ行くのもやぶさかではないのですが、奈良市でも食べられるのが彩華ラーメン!

彩華ラーメンは、ベースが天理ラーメンで、そこに少しの辛味を足した感じで本当に美味しい!

すごく好き!

 

 

残念なことに、彩華ラーメンは関西チェーン…。

奈良に帰った時にしか食べられる機会がないんですよねぇ…。

関西に行った時には、是非とも彩華ラーメン探してみて下さい!

ちょっと分かりにくい場所にありますが、お昼の時間は長蛇の列が出来るくらい人気のラーメン屋さんです!

まさか、天理ラーメンがまだまだ全国に伝わっていなかったのは悲しいことですが、この機会に是非とも奈良の味を楽しんでいただきたいですね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました