3つの里 牧場日記-道具改良-

3DS
この記事は約2分で読めます。

日にちが経っても、まだまだ結構スローライフを楽しめています。 りのです。

牧場物語 3つの里の大切な友だち【初回限定特典】『20周年ひっつきウシさんストラップ』 

 
 
 もっと作業感が出るのかなとおもいきや、
資材が足りなくてそこまでいけません(;´∀`) 
 
 
 まぁ、その方が楽しみがいのあるというものですよww

 
 

 
 


<道具の改良>
 
 
朝早くから訪問者
 
  道具改良1 
 
 
 誰かと思ったら、ルデゥスさんでした。 
 
 
 だから、朝は水撒きがあるんだってば… 
 と思っていたら、どうやら道具改良のお話があるらしいです。
 
 
 
  道具改良2 
 
 
 
 まぁ、やっぱり初期の段階では効率が悪いですからね・・・(;´∀`) 
 
 
とくにじょうろの時間のかかりようと言ったら、
ゲーム内時間で1時間30分くらい使いますからね 
 
 
 まぁ、取れる野菜の量を考えたら、それこそじょうろじゃなくてホースがほしいです…。 
 
 
 
 とりあえず詳しい説明を受けるために、一度ルディウスさんのお店へ
 
 
  道具改良3 
 
 
 
 鉱石を使っての道具強化は定番ですよねぇ。
 
 
 
  道具改良4 
 
 
 
 え?Σ(゚Д゚) 用途によって、使う鉱石変わるんですか…? 
 
 
 
 いつもみたいに「○○のじょうろ」とかになるんじゃないんですか・・・。 
 
 
 
これ、どんだけ鉱石使うんだよ…。
 
 
 
 道具改良5
 
道具改良6 
 
 
絵でも解説してくれましたが、
一度に全部上がるような甘い仕様にはなってないんですね…。 
 
 
 まぁ、これで道具が使いやすくなるのなら、全然OKですわ!!


 
<ハンマーも貰った> 
 
 
この後、「ハンマーは持ってるのか?」と聞かれましたが、
叔父から渡されたのは農具だけです。 
 
斧は貰ったけれど、ハンマーはくれませんでした。 
 
 
っていうか、動物買った時は道具自腹やぞ!! 
 と、愚痴るとルディウスさんが昔使っていたハンマーをくれました!! 
 
 祝ハンマー入手!!! 
 
 
鉱石はウェスタンの採掘場所でハンマーを使えば取れるぞ
と教えてくれる優しいルディウスさん。 
 
 
 
 大丈夫。知ってます! 
っていうか、今までハンマーがなかったのでスルーしてただけです。


 
<強化ェ・・・> 
 
 
 ハンマーで資材を取って、早速強化してもらおうとルデゥスさんのお店へ! 
 
 
 
 資材を見ると
「黒い石5個」「鉄2個」とか
「黒い石5個」「ひすい5個」とか・・・。 
 
 
 
 いつになったら道具が強化できるんですかねぇぇぇぇぇぇぇ 
これぇぇぇぇぇぇ 
 
 
 黒い石はそれなりに出るんですけど、他の鉱石が出ない!! 
特に鉄が出ない!!! 
 
 
 
銅は資材屋でも買えるので、そこまで苦労はないんですけど
鉄が出ない!!! 
 
 
 道具が使いやすくなるのは何時の事なんでしょうねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました