ゴキブリが出る家と幽霊が出る家

日常
この記事は約4分で読めます。

一応、このサイトにもAnalyticsを導入していて
検索ワードも分かるんですけども、

 

今回はちょっと興味深いなと思った検索ワードを
そのまま書いていきたいと思います。

 

 

検索者が何を思って
この検索キーワードでこのサイトに来たのか
それは分かりません。

 

ただ、ゴキブリはともかく
幽霊に関してはそこそこに興味深いと思います。

 

きっと「幽霊が出る家にはゴキブリが出るのではないか?」と
そういう考えのもと検索したか、はたまた逆か…

 

私の持論的には「ゴキブリの出る家には、幽霊は出ない」と思ってます。

 

スポンサーリンク

ゴキブリの出る家

ゴキブリの出る家って言うのは
多くの人が汚らしいとか清潔感のない家だと思っているでしょう。

でも、逆にゴキブリはきれい好きと言うのは知っていました?

 

ゴキブリは、空いた時間で触覚を常に綺麗にしているし
触覚にゴミが付くのを嫌ってホコリの多いところは好みません。

 

じゃあ、逆にどんな家に出るのかと言えば
どんな家にも出ます。

 

こう言うと、少し語弊があるんですけども
食料がある場所ならばゴキブリは出没しますし
排水口・室外機・玄関・窓など様々な場所から侵入してきます。

 

だからこそ、生活感のある家であればあるほど
ゴキブリは出てきます。

 

スポンサーリンク

幽霊の出る家

幽霊の出る家というのはどういう家かは分かりません。
だって、私自身会ったことがないんですから…(;´∀`)

 

でも、良く聞くのは廃屋だとか、アパート

 

結構、昔の建物だったりする場合が多いんじゃないですかね。

 

話の多い所では

祖父母の家

森に面した家

何かしらいわくつきの土地

いわくつきの物品

 

なんかじゃないですかね。

 

このことから考えると、古い古民家が一番出やすそうな気がしますw

でも、私の場合は実家でも出たことないんですけどねww

 

 

スポンサーリンク

ゴキブリの出る家に幽霊が出ない理由

なぜ、ゴキブリの出る家に幽霊が出ないのか?

それは単純にゴキブリが人のいる場所に姿を表わすことが多いからです。
ということは、幽霊も人の多い所に出るという事になりますが…

そうなってくると、多くの人が幽霊を目撃しているだろうし
多くの飲食店には幽霊がいることになってしまいます。

 

まぁ、見える見えないも関係あると思いますが…(;´∀`)

 

スポンサーリンク

古民家にはゴキブリは出にくい

古民家でゴキブリに出くわすことは少ないです。
台所回りにはよくいるんですけども
勝手口や玄関から侵入してくることがほとんどです。

 

と言うのも、日本は昔から緑の多い場所での生活をしてきました。

 

そのため、虫と共存していかなければなりませんので
虫が入りにくい構造をしているのです。

 

縁の下があるのは、大抵が古い家ですが
あの縁の下が虫を屋内に侵入しにくくするための作りです。

 

また、そこには多くの捕食者がおり
ゴキブリにとっては安住の地とはならないんですよねぇ
ホコリも溜まりますしね…ww

 

 

スポンサーリンク

ゴキブリにも幽霊にも強い猫

ゴキブリに困っている人は
猫を飼うとゴキブリを殺してくれる
と言うのは、知っていますよね

猫はゴキブリが素早く動くのを見て
本能的に跳びかかっていきますww
しかも、遊びますww

 

で、これは高校の頃の友達の話なんですが
飼っていた猫が死んでしまった後に不思議な出来事があったそうです。

 

深夜、トイレに起きた友達は
使っていなかった部屋に白いものがいるのを見つけたのです。

友人以外は全員眠っていたので
もしかしたら死んだ猫の霊かとも思ってそこへ行ったのですが
白いモヤはその時点で消えていたんです。

見間違いかと思って部屋を後にしようとした時に
突然金縛りに襲われたそうです。

 

やっぱり猫じゃなかったと…
半ば後悔した時に、開けてあったところから
何かの影がサッと入ってきて、後ろに跳びかかりました

 

「ギニャーーー」

 

その声は亡くなった猫によく似ていたそうです。

 

その後、友人は変なものを見ることはなかったそうです。

 

 

勿論、友人の家でゴキブリを見たこともありません…www

 

 

スポンサーリンク

まとめ

たまたま目に留まる検索ワードでしたので
今回は記事にさせていただきました!!

 

まぁ、確かに

ゴキブリ=不浄
幽霊=不浄

とするのであれば、方程式的には成り立つんですけども
生態的に考えると、ゴキブリが出るからといって幽霊も出るとは断言できません。

 

また、これだと思うテーマがあれば
その事をネタに記事を書きたいと思いますww

コメント

タイトルとURLをコピーしました