ロボットと厨二の「コードギアス」

アニメ
この記事は約4分で読めます。

もう本当に昔の作品になりつつありますが
私が一時期猛烈にハマっていたのが「コードギアス」です。

むちゃくちゃ厨二設定が強すぎて
今のアニメが好きな人からしたら臭いと思われるかもしれない。

 

でも、むちゃくちゃ面白かった…ww

 

 

というわけで、今回のおすすめアニメは

「コードギアス」を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

コードギアス

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)
コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

舞台はアメリカなどが独自の発展を遂げて
ブリタニア帝国として成り立っている世界で

第二次世界大戦に負けた日本は、ブリタニアの植民地になってしまいます。

 

日本という国名は奪われ「11」というナンバーで呼ばれます。

 

主人公・ルルーシュは、元ブリタニアの王子だったのですが
母親が亡くなって、政治の道具として日本に送り込まれ
そのまま戦争となってしまったので、その正体を隠して過ごしていました。

 

しかし、テロに巻き込まれたことをきっかけに
こんな理不尽には耐えられないと、世界の破壊を決意し
謎の少女「C.C.」と彼女から授かった絶対遵守の力である「ギアス」を武器に
ゼロとしてブリタニアと戦っていく

 

スポンサーリンク

C.C.とギアス

テロに巻き込まれた時に、ブリタニアとレジスタンスが奪い合っていたもの
当初は新型のガスだと言われていたのですが
中に入っていたのは女の子

 

C.C.と名乗った彼女は、ルルーシュに「力が欲しいか」と聞きます。

 

ルルーシュは力を望み、「ギアス」を手に入れます。

 

「ギアス」は王の力と呼ばれ
人によって能力を変えます。

 

ルルーシュの場合は、相手に一度だけ絶対的な命令を下し
相手はそれを絶対に遂行しなくてはならないというものです。

 

C.C.は「王の力はお前を孤独にする」ともルルーシュに言います。
結果として、ルルーシュはゼロとして活躍する中で
色々な人間関係の渦に巻き込まれていくのです。

 

スポンサーリンク

R2と合わせると、50話以上

 

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

コードギアスは2部構成になっていて
2期目のR2と合わせると話数は50話以上になります。

かなりの長編になりますが
徹頭徹尾テーマがしっかりとしています!

 

ルルーシュの妹であるナナリーにとって
優しい世界を作る。

これだけがルルーシュの望みだったんでしょうね…

 

スポンサーリンク

感動のラスト

R2の最終回は、本当に涙が出ました。
頑張ったな!って言ってあげたいくらいのラストシーン

 

何回見ても涙が出てくるのは
それまでの物語がしっかりと頭に残っているからだと思います。

 

人を裏切ったり裏切られたり
色々ドロドロとしたアニメではあるんですけども

厨二設定と、話の構成だったりで
なんだかんだ頭に残っているんですよね

 

スポンサーリンク

少年心をくすぐるナイトメア

ブリタニアが戦争を終結させるために
実戦投入された機械兵器

 

IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)
IN ACTION!! OFFSHOOT サザーランド (一般機)

 

まぁ、ぶっちゃけると搭乗型のロボットなんですけども
この世界では、戦車とかよりもこっちが主流。

国ごとに開発が進んでいて
日本や中国などで形状が違います。

 

また、ブリタニア皇帝直属の親衛隊になると
個別の機体がもらえるんですよね。

 

ちなみに、こちらは準主役の枢木スザクくんの機体

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン
ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

作った博士はマジで頭おかしい…ww
ロイドさんの頭のなかはハッピーすぎるww

頭はいいんだけど、確実に変人の部類に入る
あれで伯爵位なんだから草はえるwww

 

ちなみに、俺が一番好きなのは紅蓮弐式と紅蓮可翔式

 

ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式
ROBOT魂[SIDE KMF] 紅蓮可翔式

紅蓮は、右掌からマイクロ波を発することで
相手を爆散させたり、土砂崩れを人為的に引き起こすことが出来ます。

 

ぶっちゃけ、オールマイティに富んでいる機体も魅力なんですけど
なにかに特化している機体のほうが好きです。

色も、白より赤のほうが好きです!!

 

スポンサーリンク

まとめ

ロボットが好き!!
厨二が好き!!
クランプが好き!!

どれか一つでも当てはまったら見るべきアニメです!!!!

R2と合わせると50話くらいあるので
長いっちゃ長いんですけど、ダレる部分は少ないので
結構サクサク見ることが出来るんじゃないかと思いますww

 

私は、結構なんかいか見返しているんですけども
その時の心情なんかが、見るたびに高まってきますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました