だからWindows買えって言ってんだろ!!Macに関するQ&A

Mac
この記事は約4分で読めます。

先日との友人との会話をお聞き下さい…。

友「なぁ、Macってどうなん?」

俺「使いにくいよ」

友「どっちがおすすめ?」

俺「Windows」

友「でも、Mac欲しい」

俺「じゃあ、Macにしなよ」

友「でも使いにくいんやろ?」

 

だぁぁぁぁぁぁぁぁ
じゃあ、もうWindows買えよ!!

Mac買って使えませんでしたってなる前にWindows買えよ!もぉぉぉぉ!!

 

散々っぱらMacはオススメしないって言ってるのに
なんでそうやってMac欲しがるかな…ミ´・ω・`ミ

 

Windowsでいいんだよ!!
結局不具合でた時に、あれもこれもってわからなくなるんだからさ…

 

スポンサーリンク

結局おすすめはどっち?

はい、間違いなくWindowsです。
理由は無料で使えるソフトですら、専門的な部分が絡んでくる。

調べれば分かることなんですけども
Macの使い方を懇切丁寧に画像付きで紹介しているサイトのなんと少ないことか…

 

扱い慣れた人だったら、どこそこに何があるのかってのは分かりますけど
学校でひたすらWindowsのお勉強をさせられてた人が
イキナリMacを与えられて使えるかって言うと無理です。

 

だって、キーの配置からまず違うんだもん…。

 

スポンサーリンク

無料で使えるソフトはどのくらいありますか?

う〜ん…。
人によると思いますけども、Macのソフトって基本的にシンプルなんですよね。
だから、結構いろんなソフトを併用するんです。

 

ソフト自体は重いものが少ないし
マルチウィンドウで作業スペースもわかりやすいですが
結構ソフト間の移動が多いという印象です。

 

私からすると、高機能になればなるほど高い!!

 

ピンきりですけども、普通に1000円以上します。
Windowsなら無料でダウンロードできるのにって言うアイテムが…ww

 

でも、無料でも高機能のソフトは増えてきてますし
多少の英語や専門知識があれば、使い慣れていくことで解消はされるかな?

 

スポンサーリンク

ゲームがしたいです

Windows買いましょうねぇ〜。

Macで出来るゲームは限られてますよぉ〜

 

基本的に、エミュレーターか海外製のゲームになってしまいます。
オンラインゲームとか夢ですねww

ブラウザゲームなら出来ないこともないですが
ゲームをやりたいのであれば迷わずWindows

 

エミュレーターも開発がストップしてて
対応しているエミュレーターはほとんどないです。

 

Windowsを起動すれば出来ないこともないですけど
そのためにわざわざPandoraとか入れるのも…

結局OSは買わないといけないですしね

 

フリーゲームも一応やる方法はありますが…
めちゃくちゃめんどくさいです。初期設定が。

 

スポンサーリンク

こんだけWindowsを押すのに、なんでMacなんか使ってるの?

良い質問ですね^^(池上さん風に)

 

自分は親がMacユーザーだったので
小学校の頃からMacを使ってきました。

だから、結構なれてしまっていて
Windowsとかだともっさりした感じがイライラするんです。

 

それと、機能がありすぎて混乱します!

 

こちらとしてはシンプルな方が使いやすいんですよね…
勿論WindowsはWindowsの良さがあるんですけど
慣れてしまっている分、Macに寄ってしまいますね。

 

スポンサーリンク

Macの操作方法を教えて下さい

別に自分の分かる範囲でならば解説していきますし
画像付きで少しでもわかりやすくはするつもりです。

 

でも、電源の入れ方とかドラッグ&ドロップとかコピペとか
そういった初歩の初歩まで教える気は無いですし

難しすぎる問題は私よりも詳しい方が解説してくれているので
私はそれを噛み砕いた形でしか教えられないので
知識が高まったのであれば、他の人のところを見てみるのがいいんじゃないでしょうか

 

基本的に、Windowsで出来ることはMacで出来ます
Macに出来ないこともWindowsでは出来る時があります。

 

プログラミングとかガチな知識を持っていれば
Macは出来ることの幅は広がりますけど、それはWindowsでも同じかな…(;´∀`)

 

 

スポンサーリンク

結論!!Macは買うな!!

好奇心やカッコいいからっていう理由でMacを買うのは
あまり賢い選択とはいえません。

私だって、10年以上使っていてもわからないこともあるし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました