こないだiQOSを試してきた感想

日常
この記事は約2分で読めます。

この間、IQOSの体験が出来るということで試してきたんだけど

あれはあってもいいかなぁ と思ったのが率直な感想かな。

 

 

スポンサーリンク

主スペック

・20代

・喫煙歴は5年位

・現在はセブンスターのリアルスモーク

リアルスモーク

 

 

スポンサーリンク

iQOSを試した感想

IQOSを起動させるのには、中央ボタンを長押ししなければならないのだが
それが結構時間が長いなと思った。

 

普通のタバコだと、シュパッとやればいいんだけど
動作までの時間が長いとちょっと萎えるw

 

カートリッジに差し込む力は結構必要。
いま市販されているライターくらいの押し込みがいる。

 

味は結構しっかりしていて、これだったらリアルスモークとも遜色ない。
ただ吸った瞬間に味はしなくて、後からくる感じ

 

吸う回数は6分間か14回ってことだったんだけど
結構長くすえると思ってると案外早く吸い終わる。

 

肺に入れると水蒸気な分、喉がいがっとする。
煙はすぐに消える。

 

取り出すときにやや熱は持っているものの
火傷するような熱さではない。

 

スポンサーリンク

iQOSの性能

iQOSの充電は、本体と吸う部分のカートリッジと2つある。

吸う部分のカートリッジは1回毎に15分程度本体に入れて充電する必要がある。
多く吸う人はカートリッジを2つ持つことで、時間を短縮しているらしい(店員さん談)

 

本体は、タバコで20本分まで充電があって
フル充電には約90分くらいかかるらしい。

 

寝る前にちゃんと充電することをおすすめされたw

 

火を使ってないから、放置しても大丈夫
灰も出ないから、ちょっと置きたいなっていうときはその辺に転がしておける。

 

スポンサーリンク

まとめ

タバコって言うよりかは、吸った感じは電子タバコに似ていると思った。
味はしっかりしているんで、その部分はタバコかな。

 

ただ、水蒸気な分なれが必要。
ちょっと喉がイガイガしたよね。

 

それと案外充電を忘れそうなんだけど
20回分が90分で充電できるって考えたら、そこまでデメリットでもないかも…。

 

家はIQOSで外では普段のタバコっていう分け方をしている人も居るようで
場面によって使いみちが結構広がりそう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました