両さんの街、亀有ってどんなところでしょうか?街全体が両さんみたいなものだよ…

サブカル
この記事は約3分で読めます。

こち亀が40週年と200巻を持って終了ということで
こちら葛飾区亀有公園前派出所のモデルとなっている亀有という街について
すこし書かせてもらおうと思う。

実は、私が働いていたガールズバーが亀有にあったので
結構馴染み深い街だったりもするんだなぁ

 

 

スポンサーリンク

昼はいい街

昼間は活気があっていい街です。
モデルとなっているのは北口の方の交番なんだけど
南口にはアリオやイオンがあるので、ショッピングも出来るし
両さん人気のおかげで観光スポットも多い。

 

香取神社とかは毎年お祭りをやっているのだけども
その時の熱狂っぷりときたら、本当にスゴイ。

駅前は歩けたものじゃないくらいに人が来るw

 

スポンサーリンク

夜の亀有はご注意を

亀有だけじゃないんだけども、葛飾区と足立区はなかなかに強烈な人が多い…。

これは夜の仕事をしていたせいで、そっちのほうが居る時間が長かったのだけれど
基本的に攻撃的な人が多いし、若いお兄ちゃんは基本的にDQNとか輩と呼ばれる部類

 

週に1回は救急車か警察車両を拝むことになるし
うちの店も月に1回位は警察にお世話になる程度には治安は良くない。

 

話せば気の合う人も多いのだけれど
夜の亀有は、酔っぱらいと治安の悪い街だという印象しかないミ´・ω・`ミ

 

 

スポンサーリンク

亀有の警察官は夜の人に理解がある

亀有って結構夜の店が多いんですよね。
スナック、キャバクラ、ガールズバー、パブ、BAR

色んな夜のお店がごった返しています。

だからなのか、夜の2時くらいになると警察官が
自転車に乗ってパトロールしています。

 

こちらとしては、いつもお世話になっているから
見かけたら「ご苦労さまです」って挨拶をするんだけども
あいても「お疲れ様」なんて返してくれる。

 

両さんみたいな警察官はいない(´∀`笑) 

 

スポンサーリンク

亀有公園前派出所は存在しない

亀有に公園前派出所というのはないんだよね。
交番があるのは、駅前の北と南の出口の近くとイオンの前。

こち亀のモデルとなったのは北口にある交番で
近くには公衆トイレと駐輪所と、すぐ横にマクドがあるので、すぐにわかると思うw

 

派出所のおまわりさんに「両さんはいるか?」と聞くと
今、パトロールに行っていますと返されますよ(やってみたことはあるw)

 

まぁ、亀有に入り浸ってると「あぁ、またか」っていう感じですけどね(;´∀`)
あんまり警察官を困らせるのは良くないよ

 

 

スポンサーリンク

両さんの銅像はどこにあるの?

両さんの銅像はいたるところにある。

金色の銅像は、北口を出てすぐのところにあるし
南口には、立っている両さんの銅像が公園の近くにあり
バス停の近くにもベンチに座った両さんが居たり…

 

他にも子供の頃の両さん像や、中川の銅像や、レイコさんの銅像もあるよ。

 

色んな所にある銅像だけども、駅に銅像マップがあった気がする。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

基本的に夜の街に居ることが大半だったから
昼の様相っていうのはあんまり感じたことはないけれど
下町っていう感じはすごく分かるw

 

ただ、あんまり好んで住むようなところじゃないかなぁとは感じるかな(;´∀`)

 

もしも、亀有に行くことがあったら、両さんの町を楽しんでね!
あと、俺が働いてたガールズバーも探してみてね

コメント

タイトルとURLをコピーしました