iQOSの喫煙者に怒ってる奴が居るらしい

ニュース
この記事は約2分で読めます。

グノシーのコラムで、iQOS愛用者にろくな奴が居ないと話題になっている。

”https://gunosy.com/articles/Rmh8u″

 

記事の内容は、iQOS愛用者に歩きタバコしている人物が目立つというものだ。

 

いや、iQOS吸ってる奴だけじゃないし!!

喫煙者から見ても、歩きタバコや喫煙禁止のところで吸っている人は目立ちますよ!!

 

ただ個人的に思うのは、歩きタバコが多いのは40代
喫煙禁止のところで吸っている人は60代の人が多いように思う。

 

誤解を招かないためにも言いたいのだが
私も喫煙者であり、マナーを守らない喫煙者によって肩身の狭い思いをしている。

 

 

グノシーの記事は、「話題取り」にしか見えなくて
結局のところ言いたいことは「iQOSもタバコだよ」って言うことだと思うんだ。

それをiQOS愛用者全員がマナー違反をしているようなタイトルを付けるって
更にタバコを肩身の狭いものにしている書き方だと思ったのね。

 

iQOSの良い悪いじゃなくて、iQOSのマナーについてもっと分かりやすいタイトルを付けるべきだった。

 

こういう情報操作のおかげで、勘違いする人や誤った知識を蓄える人が
どれだけでてくるのかっていうのを考えていないよね。

 

結局のところ、記事の一番最初に見るところで印象に残るのってタイトルなんだから
タイトルだけぱっと見た人が「そうなんだ」と思ってしまう事は避けなければいけない。

 

喫煙者の間でも、歩きタバコをやっている人は問題になっているし
それがiQOSだから許されるっていうのはないことなんだけども
こういう悪意ある記事っていうのは虫酸が走るね!!

 

 

報道のあり方っていうのを、もうちょっと考えて欲しい

コメント

タイトルとURLをコピーしました