外国人は感情豊か。電車で出会ったスイス人

日常
この記事は約2分で読めます。

昨日、電車で帰ってた時に外国人女性と話したんですよ。
きっかけは外国人の方が降りる駅を確認してたんですけど
まぁ、東京の電車っていうのは人が多いのでなかなか見えないんですよ

 

だから私が今はどこですよ〜

とか

次はどこですよ〜なんて言ってたんですよ。

 

そしたらたまたま隣が空いて、座れたんですけど
座るときに相手の足の指踏んじゃったんですよね(;´∀`)

ソーリーって言ったらOK!って言って許してくれました

 

それで、相手の方から話しかけてくれて
自分英語できないんですけど、なんとなくニュアンスで受け答えしてましたw

 

「私の出身はスイスなの」

「へぇ〜、自分奈良ですよ」

「奈良??」

「あー、関西!」

「おぉ!関西!!私、もともと和歌山にいたんだけどこっちに出てきてビックリ」
「すごいビルの数ね!!興奮しちゃった!」

って身体を揺らしながら答えてくれましたww

 

その後、彼女のほうが先に降りちゃったんですけど
降りるときに「ありがとう」って言ってくれて

「Have a nice day」(よい一日を的な意味)って言ったら
「You too (にっこり)」って返してくれましたw

 

でも、電車の中でも身体を揺らしたり抑揚をしっかりつけたり
すごく感情が豊かなだななんて思いましたww

 

よくまとめなんかで、外国人とあったとか聞くと
すごい表現が大袈裟に聞こえるんですけど、マジでそんな感じですよねw

もう一挙一動が感情で動いてる感覚。

こっちまで楽しくなってきちゃうね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました