看護師の人に言いたいことは押し付けがましいの一言

テレビ
この記事は約3分で読めます。

仕事するのに不純もなにもないんじゃないかなぁ。

石原さとみがしゃべくり007で看護師になりたいといい
その理由が「芸能界を干されたら困るから」って言ったのを受けて医療関係者が憤慨しているらしい。

正直な話
どの仕事しててもしんどいもんはしんどいし、その仕事をするのに高尚な理由が必要かと思うんだ。

私自身、役者を目指しているし
親は看護師

どちらの大変さも知っているし
ぶっちゃけ看護師の息子として息子なりの大変さもある。

芸能人にとって地獄とは
業界で干される
下積みが長い
お金がない

 

看護師にとって地獄とは
患者さんの世話
避けられない死
時間的な余裕

看護師の息子としての地獄は
親と過ごす時間がない
飯が遅い・ない
参観日の憂鬱

まぁ、トリプルの意見が言える人はなかなかいないでしょうよ。

うちの婆ちゃんなんかは
「安定するんだから、介護の仕事でもやりなさい」
って言ったりするからね。

 

逆になんでその仕事を続けているんだって話よ。

ウチの親父は
「やっぱり楽しいから続けられる」
って言ってたし、看護師さんの言う人の命を預かる立場だから責任持たないとって言うのは看護師のエゴだよ。

逆に看護師の人達に言いたいんだけど
参観日の日に、急いで来た親に
「もう終わったよ」って言う子どもの辛さを知ってるか?

他の親が並んでる中で
ウチの親は看護師だから仕方ないなって諦める子どものしんどささ

仕事なんだから
命がかかっているから

言ってることは分かるし、立派とも思うけど、それを人に押し付けるなよ。

休日に買い物行って
行きで呼び出しの電話があって
一人で帰る惨めさをしょうがないで誤魔化すんだよ。

別の潰しを作って何が悪いのかな?
あんたらが「患者さんのため」で頑張ってる時に子供は「親は素晴らしい仕事をしてるから」って我慢してんだぞ。

責任も誇りも分かる。
それを蔑ろにされて怒るのも分かる。

でもそれってどんな仕事でも一緒でしょ。

なに偉そうに医療関係者は大変なんだぞって不幸自慢してんだ?
医療関係者の子どもがその責任と誇りをどれほど疎んじて、世話されてる患者に嫉妬してるか分かってんのか?

結局、自分のことしか考えてない意見じゃねぇか。
「あの時はごめんね」ってあの時はもう過ぎ去って戻ってこねぇんだよ?

俺はもう成人して
しょうがないで済ませられるけど
よくもまぁそんな事が言えたもんだと医療関係者に言いたいね!

エゴも大概にしろっての。
誰がどの職に就こうが良いじゃねぇか。
理由がどうあれ良いじゃねぇか。

理由一つで舐めてる?
じゃあ、お前ら家族のこと舐めてねぇんだな。

しょうがないで済んだらグレてねぇぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました