悪魔紹介追加のお知らせ

悪魔
この記事は約2分で読めます。

解説記事もまぁまぁありますが、それにまた一つプラスしたいと思います。

と言うのも、エンキドゥの記事があったんですけど、エンキドゥって人じゃないんですよね。

まぁ、エンキドゥと同時期に紹介したギルガメッシュも、正確には人ではないのです。

そんな訳で新ジャンルを作ろうと前々から思っていたのですよ。

 

 

それで、なんでそれを「悪魔紹介」にまとめちゃうかと言うと、真・女神転生って言うゲームがある訳ですよ。

それに習って、神話的なものはそれに纏めればいいかななんて思ったのです。

悪魔紹介とか言いつつ実は悪魔あんまり居ないじゃん!

みたな感じになるかと思います。

 

悪魔紹介では

・神格
・天使
・悪魔
・妖怪

なんてのを紹介出来たらなぁ…なんて思って居ます。

完全に私の趣味です。

 

厨二病じゃないのが、残念ですね…

 

 

なにはともあれ

新しい紹介記事が出来ていくんだなぁ

くらいでいいんじゃないでしょうか。

 

 

ぶっちゃけ言うと、私も悪魔とか神格とかにそんなに詳しい訳じゃないですからね。

ソロモン誰それ?

みたいなもんですよ←

 

 

…ソロモンは相当後にしよう。

そんな訳で、新ジャンルの記事も興味があったら読んでね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました