エイリアンエイリアン替え歌「サラリーマンサラリーマン」歌詞

サブカル
この記事は約2分で読めます。

歌:森山
歌詞:森山

元曲:エイリアンエイリアン

 

 

揺れる街頭 帰路つく前
増える残業 感覚もズレます

毎度の上司がコンタクト
ドニチも来いと強いりました

タタタ タイト業務 無理矢理の計画
重要?イッツ 飲みニケーション
繁忙で露骨にイライラ

ダ レ カ が怒る胸騒ぎ

 

定時じゃん ただし サビ残 新たな仕事を頼まれる
過多になる苦痛の勤続で 感じてる気持ちは怒気殺気

0時じゃん 夜中の0時じゃん 縮まる納期は逃れられない
危うい地雷原駆ける 

逃げたいの?ダメダメ 拒否デキズニ

 

返答と応答を繰り返している正攻法
超常な労働が静かにからだを蝕んだ
平衡な労働は労基法破りマジ悪化

消耗連口国民病 半強制行動

 

しんどい労務 一人きり夜な夜な
休養無くマジで鬼畜だ
“幸無い”と嘆く虚空に
「ならあなたは全てを捨てたい?」

正義感 悲しい正義感 数多の仕事を任される
手取りに映らない尽力に 気づいてよ私は―

営利案 我が社の営利案
“触れあえば絆” ”仕事=生きがい”
口ごもる無数の難色も どうせクソ共には届かない!

サラリーマン 辛いなサラリーマン
また病む気持ちが抑えられない
パワハラに殺人的経営 

次世代の果まで はたらかす気

無理ィィィィィィィィィィィィィィィィィ

コメント

タイトルとURLをコピーしました