BLACK LAGOONで一番好きな話!!やっぱりバラライカさんよね

アニメ
この記事は約4分で読めます。

もうね!!
BLACK LAGOONが好きっていうのは
FC2でも過去記事でも言ってきたんだけど

久しぶりに見たくなって見たら書きたい!!って思っちゃった!!

 

 

私がBLACK LAGOONのキャラの中でも一番押してるのが
バラライカさんなのね!!

 

 

スポンサーリンク

バラライカ

バラライカ (1/4スケール PVC製塗装済完成品)
バラライカ (1/4スケール PVC製塗装済完成品)

 

ロシアンマフィア「ホテルモスクワ」の頭目の一人で
ロアナプラを支配している一角。

性格は苛烈で、戦争大好き!!

 

もともとは旧ソ連の兵隊さんだったんだけど
極秘任務中に原住民を助ける戦闘を開始。

その後、除隊され、そのままソ連は解体されてしまった

 

本当は第三次世界大戦をも戦い抜けるプロだけれども
崩れていたところをホテルモスクワにスカウトされたという形ですね

 

ちなみに、子供の頃はすげぇ可愛い!!

 

スポンサーリンク

一番好きな話は日本編

日本のヤクザが自信の威信を回復するために
ロアナプラから呼び寄せたのがホテルモスクワ。

しかし、ホテルモスクワは共闘よりも戦争を優先し
ヤクザとの契約を反故にして殲滅を開始する

 

っていうのが、ホテルモスクワの動きですねww

 

まぁ、もちろんバラライカさんが出てくるのは勿論なんですけど
レヴィの英語が聞けたりとか、なかなかいい話なんですよねww

 

ただ、バラライカに一点を絞るなら、
ヤッパリ双子編が一番かなぁww

 

スポンサーリンク

双子編

ホテルモスクワのというか
バラライカ子飼いの兵隊が何人も殺される事件が発生

犯人は、別マフィアが連れてきた双子
通称「ヘンゼルとグレーテル」

 

BLACK LAGOON ブラックラグーン フィギュア グレーテル登場編 グレーテル 単品
BLACK LAGOON ブラックラグーン フィギュア グレーテル登場編 グレーテル 単品

ヘンゼルの方は見つかりませんでした…(;´∀`)

 

この2人は、人殺しの手伝いをさせられたことで虎になってしまい
人を殺さずには居られないようになってしまったんです。

勿論、このことを知ったロックは
もともとの価値観から酷くショックを受けるんですけど
これがBLACK LAGOONなんですよね。

 

バラライカは怒り心頭で、バラライカ直属の部隊

「ヴィソトニキ(遊撃隊)」

を動かします。

 

この時の言葉がかっこいんですよね!!

「同士諸君。
今夜、ベロッキオファミリーが襲撃を受けた。
だが予定に変更は無い。全て想定どおりだ。
現刻より状況を開始する。
…勇敢なる同志諸君。
サハロフ上等兵、メニショフ伍長はかけがえのない戦友だった。
鎮魂の灯明は我々こそが灯すもの。
無き戦友の魂で、我らの銃は復讐の女神となる!
カラシニコフの裁きの下、5.45ミリ弾で奴らの顎を食いちぎれ!!」

 

本当に作者の言葉選びは群を抜いてますよ!!
何回聞いても飽きないですからね!!

 

 

スポンサーリンク

ヘンゼルとグレーテルを生み出したチャウシェスクの落とし子

1960年代から80年代にかけての24年間にわたり
ルーマニアにはチャウシェスクと言う独裁者が居ました。

Nicolae_Ceausescu

 

チャウシェスクはルーマニアの労働力を増やすために
離婚と堕胎を禁止しました。

そのことで、確かに子どもは増えたのですが
ルーマニアはもとより財政難が続いており、
子どもを養うだけの収入は人々にはありませんでした。

 

それによって育児放棄が起こり
孤児院はどこも満パン状態。

 

病気治療の輸血などに大人の血液が使われ
伝染病や、エイズなどの病気にかかる子どもが大量に発生しました。

それでも、孤児院の問題は収まらず
ストリートチルドレンになってしまう子どもたちも多く
今でもルーマニア問題としてしばしば取り上げられます。

 

チャウシェスクの落とし子は色々な作品に出ることも多く
BLACK LAGOONなんかのアングラ系にとっては、恰好のネタ何ですよね…(;´∀`)

 

チャウシェスクはルーマニア革命後に妻であるエレナとともに銃殺されました。
独裁者の末路はいつもこんなもんですね…

 

処刑前のチャウシェスク

2人の裁判は、略式で
その時も全く悪びれることもなく
逆に自分たちに対して感謝しろと言い放ったとか…

 

なんとも厚顔無恥なことですね…

 

スポンサーリンク

まとめ

 

BLACK LAGOONはアングラ系と言っても
色々と歴史の話だったり、B級の映画だったり
雑学的に知識を得るためには最高の読み物です。

 

バラライカさん以外にも魅力的なキャラクターが多く
男で一番好きなのは張さんですねww

三合会は超最高!!

 

アニメで一番びっくりだったのは
レヴィの声優さんが「豊口めぐみ」さんだってってことですね。

自分はハガレンの1期の豊口さんしか知らなかったもんだから
全然タイプの違うレヴィの低い声や性格や英語に脱帽しました…(゚Д゚)

 

やっぱりハガレンの1期の人は芝居うまかったなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました