原発避難生徒のお金の受け渡しはイジメではない

ニュース
この記事は約2分で読めます。

原発避難生徒がいじめられており、金品を要求されていた事に対し、
教育委員会がいじめの認定は難しいと言った問題で、
生徒側は教育委員会の発言を撤回するように求めているニュース

 

私はこれがいじめだとは思えません

 

犯罪です!
立派な恐喝罪・強要罪じゃないですか!

 

 

私自身もいじめられていた経験があるからこそ言えますけど、
いじめと言う言葉自体がおかしな事であると思うんです。

 

犯罪ですよ!

殴る蹴る。
立派な暴行罪じゃないですか!

金品を要求する。
脅迫罪ですよ!

様々な行動を要求する。
強要罪ですよ!

子供だからとか、学校だからとか
そんなのまったく関係ない!

子供が命の危険に晒されているんです。
次はあなたの子どもの番かもしれませんね?

 

子どもの考えは大人以上に残酷です。
なにも知らず、体験さえもしたことのない事が、突然やってくる。
ある子は泣き、ある子は笑う。

面白いからどんどんエスカレートしていく。

あなた方が気づいた頃には、どっちも戻れない状態になって居るんです。

いじめ と可愛く言うのはやめませんか。
あなた達の近くにあるレッキとした犯罪なんですよ。

殺した殺されただけが犯罪じゃありません。
どんな些細な事だって、心は傷つけられ、深い禍根を残す事になるんです。

いつまで言い換えた言葉で踊るのか
私は疑問でなりません。

子どものした事だからと収められるのは家だけです。

学校は社会の縮図としたのはあなた達大人なんです。
社会にはルールがありますよね。
そのルールを逸脱しているのに、言葉遊びで問題化しないなんて、結局お役所仕事と変わらないじゃないですか?

いつ動くんですか?
あなたの子どもが殺された時ですか?
あなたの子どもが殺してしまった時ですか?

陸に上がった亀だって、まだ早く動きます。

あなた達は石ではない。
人間じゃないですか!

いじめではないですよ。
犯罪なんです。

あなた達の子どもが傷つき傷つけている。

子どもは何がいいことか悪いことか分からないんです。
それを教えて上げられるのは、私たち大人だけなんです!

教育と言うのは、国数英理社を教えることではないのです。

犯罪を良しとする社会が、すぐ側にあるのです。
いじめだからと小さく考えないでください。
命が危ない。犯罪なんです。

誰が子ども達を守るんですか?
大人の役目じゃないですか。
言葉に惑わされることなく、毅然とした対応が求められることを再確認していただきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました